福井市最後の夜は再訪です❗️

飲んだ後の〆ラーに

あっさりも捨て難いけど、

濃いめが欲しくなり、

コチラに再訪しました↓↓

福井県福井市順化1丁目13-17にある

 

多弐家

 

 

 

まずは食券から

先日醤油の太麺でしたが、

今回は塩の太麺にしようと

決めてました😂

サイドはもちろんライスです🍚

食券を購入しカウンターへ💺

 

 

先客は5👨‍👩‍👦‍👦

 

 

 

今日もワンオペです👨‍🍳

今はワンオペなんでしょうか💦

食券を渡し待つこと数分

 

 

今日は早かったです🙃

醤油とはまた違い

鶏、豚のコクが感じやすく、

塩控えめマイルドなスープで旨し‼️

 

 

醤油も良いけどコレも良いね👍

 

 

具材もお馴染みチャーシュー、ネギ、

メンマ、うずらです🥚

今回のチャーシューは

しっかりとした作りになってます❗️

 

 

弾力と歯応えがあり

食べ応えがありますね❗️

 

 

麺もお馴染み、中細ストレート‼️

コシと弾力がありモチっとした食感に

スープが絡みますね😋

ライスとの相性も良いですね♬

ただ、今回のライスは質が悪いです💦

残念、無念(_;)

 

 

いつも通り豆板醤をもらいます❗️

今回はおろし生姜ももらいました🧂

豆板醤はライスへダイブ🍚🌶

 

 

ご飯がススム君😆

 

 

生姜はラーメンに入れると、

スープが引き立ち、

生姜風味がスープとマッチして

ややサッパリとした味に変わり旨し‼️

あっという間に完食です🤣

最後の晩餐、

行きたいラーメン屋は

いっぱいあったけど、

多弐家さんを欲したので、

今回の福井はこれにて終了です👨‍🍳

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド       ★★☆☆☆

スタッフ       ★★☆☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 

昼 月〜金 11時〜15時 

夜 月〜木 18時〜翌1(LO1230)

金〜土   18時〜翌3(LO230)

 

 

定休日   日曜日

 

駐車場なし(近隣コインP有り)

 

所在地