昨日は休みでした!

神戸に出かけた帰り道で晩御飯🍜

今回はコチラに初訪問↓↓

伊丹市大鹿5丁目70にある

 

ずんどう屋

伊丹大鹿店

 

 

 

11時過ぎに到着🚗

店内は広めでカウンターと

テーブルがあります💺

 

 

先客は

カウンターに座りメニューを拝見📖

 

 

豚骨メインとあっさり鶏ガラの

2種類の構成!

デフォルトと迷いましたが

つけ麺をがあるのを目にして欲したので

今回はつけ麺にしました♬

 

 

麺は熱盛りor冷が選べるので

冷にしました!

サイドはチャーハンハーフを注文!

待っている間に特製高菜を頂きます🥬

 

 

明太子入りの高菜は

ラー油風味のピリ辛で旨し!

 

 

高菜食べながら待つこと数分…着丼

 

 

真っ赤なスープで辛そ〜😱

 

 

スープの具材はザク切り

大きめなタマネギ、ネギ、ゴマです!

熱々のスープは意外にも辛〜い😖

 

 

辛さと鶏ガラベースのキレのある

スープがマッチした、

旨辛スープで旨し!!

 

 

 

麺に盛られた具材は煮卵半身、海苔

大きめ厚切りチャーシュー、太メンマです!

 

 

まずはつけ汁に通さず麺のみ頂きます😋

麺は全粒粉入りの中太ストレートで

ツルつやのモチっと弾力がある

しっかりとした歯応えに

全粒粉入りの小麦香る麺で旨し!!

熱々のスープにコシと弾力のある

冷麺を浸して頂くと、

辛さのあるスープを纏い口の中で

バランス良く混ざり合ってくれて旨し!

 

 

寒い冬でも辛さで額や

鼻頭に汗が滲みますね😓

チャーシューはローストポークを

思わせる味で

しっとりとした肉質、食感で旨し!!

 

 

メンマも太くしっかりとした味に

存在感のある歯応えで旨し!!

 

 

チャーハンはややしっとり系で、

玉子、チャーシュー、

タマネギなどの素材感じる

優しい味のチャーハンです😋

 

チャーハン食べ終わって、

少し物足りなさを感じ、

単品ライスを大盛りで注文!!

からの〜…着丼!!

 

 

辛味のあるスープとライスの相性は

思った通り良くて、

ご飯がめちゃくちゃススム君🤤

 

 

2月限定でライスのおかわり

無料とのことなので、

さらにもう一杯波盛りでおかわり〜🍚

 

 

卓上にある多数のアイテムがありますが、

何も使うこともはありませんでしたが、

 

 

唐辛子入りのお酢が付いてたので、

スープに投入!

絡みあるスープがお酢でまろやかになり、

酸味が加わり新たな味となり、

辛さも緩和され

スッキリとした感じになり旨し!!

 

ご飯も進みあっという間に完食ですが

調子乗って食べ過ぎて

お腹がはち切れそうや〜😂

完全にやっちまったww

最近マジでデブ活やん🤪

 

ちょっとダイエットしよかなww

旨辛くて美味しかったです(^^)

ご馳走さまでした🙏

 

またどこかのずんどう屋で

次はデフォルトを

食べてみたいと思います😋

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★★☆

価格        ★★☆☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間  11時~翌1時(LO)

定休日   年中無休

 

電話番号  072-744-0448

 

駐車場12台分

 

所在地