今日も京都市伏見区に来ています🚗

生憎の天気です☔️

今週はずっと雨模様だそう☂️

さて、1130分過ぎに時間が空き

お昼にしたいと思います!

今回はコチラ↓↓

京都市伏見区深草キトロ町27にある

 

らーめん

喝采

 

 

店舗隣にある駐車場に車を停めます!

 

 

入り口前に日替わりメニューの看板!

 

 

広めのカウンターとテーブルが並ぶ店内!

 

 

お昼前で先客3👪

店内にはサインも多数飾られていますね♫

 

 

カウンターに座ってメニューを確認📖

 

 

ベースは醤油、味噌、まぜそばとシンプル!

 

 

デザートもありますね〜🍰

 

 

サイドとのセットは豊富で迷います🤔

ヤキメシ定食の喝采ラーメンにしました!

待つこと数分着丼

 

 

 

豚骨、鶏ガラ、野菜だしでとられたスープは

しっかりとした醤油濃いめの

いかにも京都系でコクがあり旨し!

 

 

硬めで注文した麺は中細ややウェーブ!

コシがありモチっとした

弾力のある食感で旨し!

具材はチャーシュー、ネギ、

メンマとシンプル!

 

 

チャーシューは肉質と脂身が

バランス良く付いてて旨し!

 

 

半分くらい食べたところで

卓上にある粉末と

練りの一味唐辛子を投入🌶

 

 

この手の醤油濃いめのスープは

一味唐辛子がめっちゃ合いますね😋

 

 

一味の風味とキレがスープと

マッチングして旨し!

 

 

チャーハンはパラパラ系で、

ほんのり醤油風味が効いた、

芳ばしい感じです!

あっという間に完食です♬

 

 

美味しかったです😎

 

っと、気になった点として、

ご年配や足の悪いお客さんへの

心あるスタッフの対応が目に付き、

居合わせていても気持ちが良いですね☺️

 

ご馳走さまでした(^^

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★★★

店内         ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

 

営業時間

11時〜2125(LO21)

定休日 水曜日、第3木曜日

 

電話番号  075-643-2983

 

駐車場は他店との共同で10台程度!

トラックは2トンショートまで!

 

所在地