今日も伏見区です🚗

伏見区も広いですね〜!

今日は競馬で有名な

京都競馬場のある淀駅前に来ています🏇

12時過ぎに時間が空き

淀駅前にあるコチラでお昼です↓↓

京都市伏見区淀本町218-2

 

ラーメン

ぶんや

 

 

鰹だし🐟っの、文字が目を惹きますね♬

店内はカウンターメインでテーブルが一つ!

 

 

ワンオペで回されています👨‍🍳

カウンターに座りメニューを拝見📖

 

 

デフォは塩なんでしょうか⁉️

 

 

今回は焼きめしセットで塩にしました!

待つこと10分程度着丼

 

 

湯気と共に鰹の香りがしますね🤤

 

 

鰹と鶏出汁にバランス良く

塩が合わさった

柔らかい味のスープで旨し!

 

 

麺は細めのストレートで、

ツルッとした食感が良く

塩スープとの相性が良いですね♬

 

 

半分くらい食べた所で、

卓上アイテムのコショウと、

器の縁にある柚子胡椒を入れて

スープに溶かします!

塩スープに柚子胡椒の風味、

味が良い塩梅に調和してくれ、

キレが増して旨し!!

 

 

チャーシューは薄めの脂身多目で、

脂身の甘さ感じるジューシーな味です!

 

 

チャーハンは独特の味がしますね〜!

表現が難しいな〜(^^;)

ややしっとり系で

ほんのり芳ばしい風味です!

淀駅前にこんなラーメン屋さん

あったんですね〜♫

ご馳走様でした(^人^)

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 

12時〜15時 

17時〜21時

定休日  水曜日

 

電話番号  075-631-8855

 

駐車場はなし

近くにコインパーキングかあります!

(提携ではありません)

 

所在地