新年明けまして

おめでとうございます🌅

 

 

旧年中は沢山のフォロー、いいね👍

ありがとうございました😊

今年も全国のラーメンを

食べて食べて食べまくって

いきたいと思いますので、

温かい目で見て頂き、

いいね👍ほか、応援のほど

本年もどうぞ宜しく

お願い申し上げます🎍

 

さてさて本題へ!

年末からこの口になっていて、

タイミングが合わず食べ損ねていて、

やっとこの口から解放ですww

令和2年1発目のラーメンはコチラ↓↓

京都府八幡市八幡吉原12-3

 

彩華ラーメン

八幡店

 

 

12時過ぎに到着!

 

 

スーパーなどが隣接された店舗で、

共同の広い駐車場に停めて店内へ

一つ目の扉入って小さな待合室!

 

 

そこには笑い飯さんや芸能人の

来店写真が飾られていますね〜♬

さらに扉を開けて店内へ🏠

 

 

テーブルとカウンターが並びます!

カウンターの奥に案内され着席💺

メニューをチェック✍️

 

 

 

 

 

 

見るまでもなく決まってはいますが笑

各店舗に寄ってセットがあったり、

サイドが違ったりするので一応確認ww

彩華ラーメン小とライスにしました🍚

待つこと数分…着丼

 

 

彩華キターwwはい旨そう🤤

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

白菜盛られちゃってるね〜ww

スープはラージャンなる

唐辛子を🌶加えたピリ辛で甘みあり、

少しにんにく効いた醤油スープで旨し!

 

 

焚き出された柔らかく味の染みた

具沢山の白菜、ニンジン、ニラ等の

素材の甘みや食感が良く旨し!

 

 

麺は細めのやや縮れ麺!

細めながらコシがあり

反発のある食感で旨し!

彩華ならではの白菜ラーメン旨し!

ライスとの相性抜群ですね😋

 

 

卓上にあるラージャンを

ご飯にのせてみました!

 

 

辛いよりしょっぱさが強く、

ご飯にのせて食べるのは

控えた方が良いかと思ってしまったが、

ラーメン食べてからのライスを口に含むと、

しょっぱさも緩和されて

良い塩梅になり旨し!

ラーメンにラージャンを

入れてみましたが、

辛味とキレが増してさらに旨し!

 

 

あっという間に完食です!

久しぶりの彩華はやっぱり旨かったw

またどこかで再訪したいと思います♫

ご馳走様でした(^人^)

 

コバログ総合評価 ★★★★☆

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★★☆

 

駐車場は共同で広く

基本的には乗用車の駐車場ですが

大型もスペースが空いてれば停めれる⁈

 

 

何台も停めれるスペースはなさそうです!

トレーラーは短めならあり⁈

 

営業時間

平 日:11:30-15:00 17:00-23:00

土日祝:11:30-23:00

定休日: 月曜日(祝祭日の場合は翌火曜)

TEL: 075-981-5059

 

所在地