今日は京都上京区に来ています🏎

1130分ごろ時間が空き、

早速近くのラーメン屋を探します!

周辺を探索しながら走ってると、

雰囲気のありそうなお店を発見!!

今回はコチラ↓↓

上京区上御霊中町456-6にある

 

麺屋坂本

 

 

小さな佇まいのお店ですが、

雰囲気が漂っていますね〜🏠

 

 

店内はカウンター4席、

6人掛けテーブルが1つです💺

 

 

店内入ってまずは券売機!!

メニューは〜〜っと・・・

 

 

 

 

デフォの鶏中華そばにしました🍜

サイドは〜っと目をやると、

良さげな鶏丼が売り切れ〜😱

っと、言うことでライス大にしましたw

 

 

食券を購入し、カウンターに着席!

待つこと数分着丼

 

 

めっちゃ美味そう🤤

良い香りがしますね〜(*´-`)

節系と丸鶏出汁に醤油が

絶妙なバランスで成り立っていて

めちゃくちゃ旨い!!

 

 

節、醤油などの味が

何層にも感じられる

深い味わいがあり、

まろやかなスープで旨し!

 

 

鶏チャーシューはしっかりと肉質で、

口当たりが良くて旨し!!

 

 

豚チャーシューはレアな感じで、

しっとりとしていても

味がしっかりと染みてて旨し!

 

 

メンマは花が咲いた様な

1本物の長い穂先メンマで、

柔らかくて美味しいです♬

 

 

麺は中細のややウェーブ麺で、

麺とスープの相性が良く、

スープが絡み旨し!

ご飯との相性が良いですね〜🍚

 

 

卓上にある黒七味を入れてみます!

 

 

黒七味のピリ辛と風味が

バランス良く調和してくれて、

キレがあり、さらに深く

風味が広がってくる感じは絶品です🤩

最後まで魚出汁が効いて、

めちゃくちゃ美味しかったですね(`)

これはハマったなww

 

 

あっという間に完食です♬

次は絶対塩食べよ(^o^)

ご馳走さまでした(^^

 

コバヤシュラン認定🤩

 

コバログ総合評価 ★★★★★

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★★★

店内         ★★★★★

 

駐車場はありません

隣にコインパーキングがあります

 

所在地