大阪から帰阪し、

昨日は奈良県天理市でした🚋

仕事終わりに晩御飯を食べて帰ろかな〜と笑

昔から通っていた道ですが、

いつもタイミングが合わず

一度も訪問したことがなく、

今回初訪問となります↓↓

奈良県天理市櫟本町3120にある

 

天理スタミナラーメン

本店

 

 

店内1つ目の入り口入ったら

サインがいっぱいありますね〜🖋

 

 

2つ目の入り口入ったら

券売機がお出迎え!!

 

 

メニューを拝見!!

 

 

っと、言ってもデフォの

天スタラーメンで決まってますがw

 

 

サイドは半チャーハンにしました!

 

 

食券を購入して奥へ!!

 

 

広い店内はカウンター、

座敷、テーブルの構成💺

 

 

カウンターに座り食券を渡します!

待つこと数分着丼

 

 

めっちゃ旨そ〜🤤

長時間煮込んだ豚骨スープとありますが、

豚骨臭さも無く癖のないスープ!

 

 

野菜とも合わせて煮込んでいるとあるだけに

コクがあり意外にもサッパリしていて、

ピリ辛のアクセントでキレがあり旨し!

 

 

具材は白菜や豚肉、ニラなどが

丁度いい大きさにカットされていて食べやすく、

炒められてから盛られてくるとあり、

香ばしい風味もありますね♬

 

 

麺は中細ストレートで、

食感が良くスープとの相性が良くて旨し!

 

 

チャーハンはシットリ系で、

やや薄味かな⁈

大きめのゴロチャーチューの味が

インパクトあって旨し!

 

このスープなら絶対白飯が合うやろな〜🤤

って思ってしまったので

🔘ポチッとな👇

 

 

ライス到着〜〜笑

 

 

卓上のバージャンなる

辛子をご飯にのせて頂きます!

 

 

っと、これがまた中々しょっぱい(^^😉

 

 

ご飯にのせて食べるのは

控えた方が良さそうやな💦

ってことでバージャンをラーメンに投入🍜

 

 

スープに溶け込むとしょっぱさはなくなり、

辛味が増して旨し!

やっぱり白飯との相性は良かったな😆

旨過ぎてあっという間に完食ですww

 

 

初訪問ながらハマりそうなラーメンです♬

また再訪したいと思います(^^)

ご馳走さまでした(^^

 

コバログ評価★★★★★

 

所在地