静岡出張下半期静岡出張3度目です!

島田市に来ました〜😎

 

 

何キロも先まで茶畑が広がる

広大なお茶の産地🍵

 

 

13時00分ごろに時間が空き、

近くのラーメン屋を探すと

何軒か見つかりました!

その中で今回はコチラにしました↓↓

茶畑を横目に走り到着したのは

静岡県島田市井口1217-1にある

 

 

 

麺屋

燕食堂

 

 

 

オシャレな店構えです🏡

店内入ってまずは券売機がお出迎え!

 

 

メニューを拝見📖

 

 

 

店員さんにオススメを聞くと

燕中華そばの塩!

 

 

っと言うことでしたので

デフォの塩と

サイドはライスが売り切れやったんで

半チャーハンにしました!

 

 

食券を購入し奥へ!

 

 

店内も清潔感があり

カフェの様なオシャレな空間!

 

 

また店員さんのユニホームも

可愛らしくてオシャレですね♬

 

 

カウンターに座り食券を渡して

待つこと数分…着丼

 

 

透明感のあるスープです🤤

 

 

鶏100%の出汁が効いた、

背脂のコクと甘みがほんのり感じる、

あっさりでもしっかりとしたスープで旨し!

 

 

麺は細めのストレートで、

小麦香る麺の食感、風味が

スープと絡み旨し!

 

 

チャーハンはスパイスの風味が効いた

パラパラ系で旨し!

ネギの緑や玉子の黄色、

ナルトのピンクや白色が鮮やかで

彩りの良いチャーハンですね😊

 

 

チャーシューもしっかり味の付いた

肉質が良くて旨し!

器も店内もスタッフさんも

全部オシャレで

カフェ感覚で利用できそうですね♬

また再訪したいと思います!

ご馳走さまでした(^人^)

 

 

コバヤシュラン認定😆

 

コバログ評価★★★★★

 

所在地