昨日も奈良市でした!

12時前に仕事が終わり、

帰り道でかなり遅めの晩御飯!

通りがかりにあったこちら↓↓

奈良市神功5丁目5-5にある

 

天下一品

押熊店

 

 

夜道に佇む光々しくい店鋪🏡

店内はカウンターとテーブルが並びます!

 

 

カウンターに着席しメニューを確認📗

おにぎり推しが前面に出てますね🍙

 

 

上を見上げると色々書いてますね〜

 

 

コチラの店舗では

自家製のスイーツもありますね🍰

 

 

 

 

っと、メニューを眺めていたら、

店員さんが一言…

「揚げ物、ご飯物がきれました」っと…

 

な〜に〜〜⁈やっちまったな〜😱

 

チャーハンは辛うじて一人前だけあるらしく、

選択肢のないまま、

チャーハン定食にすることに!

 

 

前回は久しぶりにあっさりを頂きましたが、

天一と言えばやはりこってりですねww

待つこと数分…着丼

 

 

今日のスープは少し色が濃いですね〜!

この色は美味い奴やな😋

 

 

スープを頂くと、ドンピシャ!!

閉店間際の煮詰まったスープは

濃い目で旨し!!

醤油タレの濃さとは違った味で、

この方が好きなんだな〜(*´∀`*)

 

 

コチラの店鋪は細麺のストレート!

硬めで注文してるので、

歯応えと食感は良いですが、

やはり通常のストレートの方が好きやな(^◇^;)

 

 

チャーハンも最後の一杯!

っと言われていただけに芳ばしく、

柔い粒や硬い粒など混ざり合っていて、

これはこれで食感が良くて良いですw

 

 

卓上の辛子味噌を入れて

食べるのがお気に入り🌶

やけど、天一こってりはやっぱり

白飯と食べるのが1番好きやな🍚

売り切れと言われ今回は残念でしたが、

また再訪したいと思います^_^

ご馳走さまでした(^人^)

 

コバログ評価★★★★☆

 

所在地