今日は奈良県奈良市に来ています🚚

奈良県民のオアシス⁈らしいw

奈良ファがあります🏢

 

 

天気が良く大仏様の裏にある

若草山が映えますね

 

 

平城宮跡の第一次大極殿正殿!

ココも良く通りますね〜

 

 

さて13時を過ぎたところで時間が空き

ラーメン屋へレッツラGO🚐

国道24号沿いにあり、

通る度に気になっていた

どでかい看板にどろそばの文字!!

今回はコチラにしました↓↓

奈良市八条5丁目412番6号にある

 

どろそば将

奈良店

 

 

店内入ってまずは券売機がお出迎え!

 

 

メニューを拝見📕

 

 

色々ありますが、デフォのどろそばと

チャーハンのセットにしました!!

 

 

食券を購入しカウンターに着席💺

 

 

テーブル席もあります💺

 

 

食券を渡し、待つこと数分着丼

 

 

見た目からしてドロっとしてますねw

レンゲですくってみると

鷄や野菜がドロドロになるまで煮込まれた

濃厚でクリーミーなスープで旨し!

 

 

濃度レベル1でも天一を超えるドロドロ感!

 

 

旨味が凝縮されているけど、

後に残らない味が良いですね♪

具材はカラッと揚げられた

エリンギとゴボウ!

大判レアチャーシューに糸唐辛子🌶

底からはザク切りされた

タマネギがこんにちわ(^○^)

 

 

麺はスープが良く絡む様に作られた

特注の全粒粉入り平打ち麺🍜

 

 

スープがめちゃくちゃ絡み

食感、風味も良くて旨し!!

 

 

チャーハンひパラパラ系で

タマネギなどの食感も楽しめて旨し!

 

 

このドロドロスープに

白飯が合わない訳がない!

ってことでランチライス破格の10🍚

ボヤッキーばりに

券売機のボタンをポチっとな👇w

 

 

間違いないww

ライスとの相性抜群ですな〜(*´∇*)

 

 

卓上にある辛子味噌など入れて

カスタマイズし味変して頂きました🤤

レベル1でこれなら、

濃度レベル4は、どうなるのか⁈

 

 

また再訪して試してみたいと思いますw

ご馳走さまでした(^^

 

 

 

コバログ評価★★★★☆

 

所在地