昨日も和歌山県海南市にです!

11時過ぎに時間が空き、

早速ラーメン屋を探すも

またしても近くにはない(-.-😉

1番近いところでも

9キロ離れていますが、

周囲にはコンビニもないので

9キロ先まで行くことに・・・🚗

1番近くに唯一あったコチラ↓↓

 

長浜ラーメン

海南店

 

 

店内はカウンターがメインで

 

 

テーブル席が少しあります!

 

 

メニューを拝見📖

 

 

長浜ラーメンなだけに豚骨1本で

バリエーション多数ですね♫

 

 

唯一違うのがあるとすれば、

夏には欠かせない冷麺かな!?

 

 

私は1番人気の黄金セットにしました🍜

麺の種類硬さなどを選びます!

 

 

通常の麺で硬め(硬めが普通)、

ネギ多めで注文し、

待つこと数分着丼

 

 

真白な白濁したスープからは

ほんのり豚骨の香りがする、

コクのあるマイルドな味のスープです😋

 

 

当たり前ですが麺は極細のストレートで

THE九州!!っと言った感じの

極細ストレートは鉄板で合いますね♬

 

 

チャーハンは見た目色からして

美味そうな醤油の味が濃い目で、

パラパラしてて旨し🤤

好きな味のチャーハンだ~w

 

 

ラーメンを半分くらい

食べたところで

卓上にある紅生姜、高菜、

ゴマなどを入れて

さらに長浜ラーメンらしく

アレンジしていきます!

 

 

生姜と高菜、ゴマが加わって

豚骨スープがさらに際立ちますね(^^)

トッピングしていくとさらに

長浜ラーメンらしく見えますねw

久しぶりに長浜ラーメンを食べました!

ご馳走様でした(*´-`)

 

個人的評価★★★☆☆

 

所在地