北海道出張も今日で最後!

札幌の街に別れを告げ

電車に揺られ空港まで移動です🚞

 

 

空港で時間を持て余すので

お昼を取るため構内を散策🚶‍♀️

グルメエリアにラーメン屋が

密集しているところがあったので

早速行ってみる事に!!

 

 

北海道ラーメン道場に来ました!

 

 

色んなラーメン屋が軒を連ねており、

どこのお店も満員、待ちがあります!

 

 

あちこち見回り迷いながらも、

コチラに決めました↓↓

新千歳空港内にある

 

札幌ラーメン

雪あかり

 

 

待っている間にメニューを拝見📗

 

 

3組待ちがありましたが、

回転率が良くすぐに入店出来ました!

 

 

 

 

味噌がメインの様ですが、

塩バターコーンラーメンにしました🍜

 

 

待つこと数分着丼

 

 

湯気と共にバターの

香りがしてきますね(^o^)

まずはそのまま頂きます!

あっさりした柔らかい塩スープです♫

 

 

麺は中細ちぢれ麺で、

あっさりした塩でも、

スープが絡みますね♬

半分くらい食べたところで

バターを溶かして頂きます^o^

ふんわりとしたバターの風味と、

コクが増しまろやかな

味わいに変わりました(*´-`)

北海道に来て

帰り際の最後の最後に

バターラーメンを頂きましたが、

美味しかったですね(^-^)

今回の出張でも沢山のラーメンを頂き、

北海道を満喫できたかな(><๑)

またいつか北海道に来たいと思いますw

 

個人的評価★★★☆☆

 

所在地