ブログをスタートして約半年!!

今回でラーメン探訪

100回目の記事となりました〜💮

日本全国色んな所に出張しては、

沢山のラーメンに出会ってきました🤤

ブログを書く以前にも

色んな地域へ行き

ラーメンを食べてきました!

過去ログも今後小出し

していきたいと思いますw

これからも色んな地域、

行った事のある地域へ

行く事でしょうw

全国のラーメンを制覇すべく、

色んな方の情報なども

参考にさせて頂き、

自分が好む究極の一杯!

『俺のラーメン』を求めて、

これからもラーメンを

食べ続けていきたいと思いますw

 

そんな100回目に相応しい

ラーメンとなったのはコチラ↓

 

今日は北海道北広島市に来ました🚐

12時前に時間が空き

今日もラーメン屋を探します!

何件かありましたが、

今回はコチラにしました↓↓

北海道北広島市大曲幸町にある

 

らーめん

加茂川

 

 

広い駐車場に広い店内🏠

 

 

メニューを拝見📚

 

 

色んな種類のラーメンがあり、

迷いますね~🤔

 

 

迷ったらオススメにしとこww

ってことでオススメとある、

札幌黄玉ねぎ塩ラーメンにしました😆

 

 

待つこと数分着丼!!

 

 

北海道産札黄(さつおう)と言う

希少性の高い幻の玉ねぎ

スープ、麺、具、全てに

ふんだんに使われており、

玉ねぎの香りが広がります(*´-`)

糖度13度にもなる玉ねぎ

っを使ったスープからは

玉ねぎの甘みが感じられる

柔らかい塩スープです🤤

 

 

具にも玉ねぎが使われており、

直に食べても甘~~い)^o^(

 

 

さらには中細のちぢれ麺にも

札幌黄という玉ねぎが

練りこまれているとのことで、

スープ、麺、具材、全てが調和し、

玉ねぎの風味、味、食感が楽しめます!

ご飯物は久しぶりに

半チャーハンをチョイス!

 

 

香ばしくパラパラとしていて旨し(^^)

玉ねぎ好きには堪らない

究極の玉ねぎラーメンですね😋

少し値段設定が高めなのかな!?

っと感じました(⌒-⌒; )

 

ですが、他の味も試してみたいので、

またいつか再訪したいと思います😆

 

個人的評価★★★★☆

 

所在地