今日は北海道岩見沢市に来ています!

12時ちょうどに時間が空き、

早速近くのラーメン屋を探します!

意外にも多数のラーメン屋があり

どこへ行こうか迷いますね♬

1番近くにもありましたが、

ちょっと気になるお店を発見したので、

少し離れてはいますが、

今回はコチラにしました↓↓

 

らーめん

◯一長二郎

 

 

古そうな店構えで、

店内に入っても昭和な

雰囲気を醸し出していますね(^^)

 

 

メニューを拝見📖

 

 

多数のラーメンがありますが、

来る前に検索した際

ココの塩ラーメンが気になり、

ココにしましたので、

塩ラーメンをチョイス!!

あと半チャーハンをセットに!!

待つこと数分・・・着丼

 

 

塩が濃い目で

ややゴマの風味が香るスープです

昔懐かしい感じがしますね🤤

小さい頃に食べた、

屋台を引いてやってくる

チャルメラの様な味わいです(∀`)

でもちょっとしょっぱいかな(^^😉

 

 

麺は極太ちぢれ麺!

ちぢれた食感が

濃い目のスープと合いますね!

 

 

半チャーハンは素材の味が活かされた

素朴な味ですが好きな感じで旨し😁

ちょっと量が少ないのかな(⌒-⌒; )

店内からラーメンに至るまで

懐かしい感じがしましたね♫

 

 

個人的評価★★★☆☆

 

所在地