昨日とは違い今日は良い天気です🌞

今日も小樽市に来ています🚛

11時過ぎに時間が空き

早速ラーメン屋を探します!

探してみると

先日からきになっていた

ラーメン屋が偶然にも近くにあり

これは行くしかないっしょ‼️

って、ことで今回はコチラ↓↓

 

らーめんみかん

 

 

小さな佇まいのお店です!

1130分頃に到着しましたが

入店してみると

決して広いとは言えない店内は

既に満席&7名の待ち‼️

 

 

入り口上部を見上げると

多数のサインがあり、

人気が伺えますね(o^^o)

 

 

5分ほど待ち着席💺

メニューを拝見📖

 

 

数種のラーメンとシンプルなメニュー!

オススメが味噌と言うことで、

味噌と白飯を注文し

待つこと数分着丼

 

 

やんわり味噌の香りがし、

しっかりと煮込まれた感のある

スープはコクがあり、

鼻から抜ける味噌の風味は

初めて食べる味で旨し‼️

表現が難しい味ですが、

あっさりでもなく濃厚過ぎない、

深い味わいがします!

 

 

麺は中細のちぢれ麺でコシがあり

スープが良く絡んで美味しいですね♬

半分目まで食べた所で

卓上にある一味を投入🌶

 

 

コクのあるスープが

一味に負けじと調和し

旨さが引き立ちますね☺️

白飯も美味しいです!

ご飯との相性が良いですね♬

ご飯を少し残しスープをINしました笑

 

 

汁を吸わせる為、少し放置ww

良い感じに浸ったところで

一気にかけこみます🤤

ご飯をそのまま食べるより、

おじや風の方が

さらに美味しく頂けましたね(o^^o)

あっという間に完食です!

 

 

なんとも表現の難しい

味噌ラーメンでしたが、

ほかの味も気になりますね~😆

また再訪してみたいと思います(^O^)

 

個人的評価★★★★☆

 

所在地