今日は金沢最終日🏯

金沢の最後を締めくくる

ラーメンはコチラ⬇︎⬇︎⬇︎

 

麺や福座

 

 

 

 

何度かお店の前を通って見ていましたが、

お昼時は常に満席状態の様で、

人気店なのか待ちも出ていました!

 

 

私の訪問時間はラストオーダー前で

数名の先客のみでした。

 

 

さてメニューを拝見📕

 

 

色々なラーメンがありますね!

 

 

 

メニューを見て一際目を引くラーメンが😱

 

 

なんと1500円のふぐラーメン🐡

魚が苦手なのでスルーしますが笑


 

 

今回は店名のついた福座ラーメンをチョイス🍜

 

 

っと、数量限定でチャーハンおにぎり🍙

待つこと数分着丼

 

 

豚骨を15時間以上煮込んだとされる

スープからは独特の豚骨臭はなく、

くどくなくコク深いスープですね!

具は厚めのメンマに、

箸で持つだけで崩れてしまうほど柔らかく、

しっかりと味が染み込んでいます!

麺は細めのストレートで硬めでインされてきました!

 

 

これで硬め頼んだらどうなるんだ(^^😉

っと、言う疑問が沸き起こります笑

半分くらい食べたところで、

コショウと唐辛子🌶を投入‼︎

 

 

辛みがマシ、パンチが効いて良き(o^^o)

チャーハンおにぎりは結構水分多めなスタイルで、

いまいち味が良く分からない(⌒⌒; )

金沢のテレビで何度も取り上げられてる様ですが、

さほど衝撃を受けるラーメンではなかったですね(;´д`)

金沢の最後は少しシコリの残る終わりとなりましたm(_ _)m

 

個人的評価★★★☆☆

 

所在地