今日も昨日に引き続き京都市へ

 

今日は左京区にきております!!

 

っと言うことで今日のお昼も早速ラーメン屋を検索www

 

左京区と言えばラーメンの本店などが多数あり、

 

唯一無二の一軒家なども多く存在するラーメン激戦区ですね!!

 

そんな中から一つのラーメンを選ぶのは非常に心苦しいですが、

 

今日の味の気分や場所などから考えて本日はコチラに決めました!!

 

 

下鴨東に位置する

 

中華料理

塩見屋とんとん

 

外観は小ぢんまりとした感じですがお洒落な雰囲気を醸し出しています!!

 

店内もまたお洒落な音楽と空間が広がっていますね♪

 

トイレは何と!!店内奥に中庭があり離れにありました!!

 

 

 

 

小さいながらもさすが京都!!っと言った感じですね^^

 

女性のお一人様も何名かいらっしゃいましたが、

 

女性でも入りやすい環境なのがわかりますね!

 

さてさて今回は塩味が無性に食べたくなったので、

当然、鶏塩ラーメン!!プラス半チャーハンのセット!!

 

 

 

 

これもまた綺麗なラーメンであっさりとしている中に

 

鶏の旨味と絶妙な塩加減がマッチしたクリアなスープです!!

 

チャーシューは豚、鶏の2種類が入っており、

 

どちらも旨味が凝縮されしっかりと味が付いています!

 

チャーハンは卵が多く使われている様で卵の味がしっかりとしていて

 

マロヤカで美味しかったですね!!

 

 

 

 

 

 

 

総合的に美味しく、清潔感のあるお洒落な店内であり、

 

自身の中では高評価となりました(≡^∇^≡)

 

駐車場は店舗裏2つ筋を入った所に4台分の専用駐車場があります!!

 

また近くにきた際は寄りたいと思います!!

 

個人的な評価 ★★★★★

 

所在地