今日も金沢市ですが、

金沢駅より北側移動中見つけたラーメンの文字!

今回はこちらに初訪問↓↓

石川県金沢市大河端町西2−142

 

ラーメン

我楽

 

 

店内は綺麗な印象で最近できたのかな⁉️

 

 

 

カウンター、テーブルが並ぶ💺

 

 

お冷はセルフです🥤

メニューは壁に有ります!

 

 

醤油、塩、味噌のラインナップ📘

ノーマルラーメンとライスにしました‼️

待つこと5分程度着丼

 

 

スープの色は黒め!!

まるで富山ブラックを思わせるかのようです!

まずはスープから

 

 

醤油の香りがグッと来る‼️

見た目通りの濃いめ醤油スープやけど

めちゃ濃い‼️っていうわけではなく、

豚、鶏の出汁がしっかりと効いてる中に

濃口の醤油がバランス良く合わさっている!

コクがありキレっキレのスープは

見た目とは裏腹に意外とスッキリしている!

富山ブラックに非常に似ていて、

塩分こそ感じるが、

本場富山ブラックと比較すると

それより塩分控えめです!

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、ネギとシンプル!

 

 

チャーシューは厚さがありながらも

トロっトロで柔らかく

溶けてなくなるくらい柔らかくてジューシー🍖

 

 

麺は中太ちぢれ麺

コシと弾力がありモッチリしている!

ちぢれた麺にスープが絡みまくりで、

濃いめスープに負けず劣らずで相性が良い!

 

 

卓上アイテムのブラックペッパー投入!

これは間違いない!

っと思わせてくれる相性の良さ‼️

黒胡椒の風味とパンチが効いて

スープが引き立ち良いアクセントになる!

ライスとの相性も良く

ラーメンライスでじゅうぶんいける!

 

ライス自体もちゃんと美味しい🍚

いや〜美味しかった😋

富山ブラックを思わせるラーメンでしたが、

気になって聞いてみたら

実は旭川ラーメンというのには驚きでしたね!

ライトな富山ブラックという印象でしたね!

以前は氷見の寒ぶりで有名な氷見市で

ラーメン屋さんをされていたようで、

こちらに移転したきたそう!

富山ブラックに似てて

氷見でラーメン屋さんしてたけど、

富山ブラックじゃなく旭川ラーメンで

今は金沢でラーメン屋さん🍜

頭こんがらがりそうになるけど美味しかった😋

また再訪したいと思います♪

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★★★

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 1130分〜15

     18時〜22

 

定休日  水曜日

 

電話番号 0762-25-7898

 

 

駐車場他店と共同で20台以上有り

トラックは駐める場所により2トンロングまで

 

所在地