今日のお昼はタイミングが合わず、

何度となく断念せざるを得なかった、

ミシュラン2021北陸にも選ばれた名店‼️

やっと来ることが出来た

今回はこちらに初訪問↓↓

福井県鯖江市有定町2丁目3

 

鶏っぷ

別邸

 

 

1130分過ぎに到着🚗

並びはまだないようだ👍

外には看板メニュー🪧

 

 

ミシュランガイド!!

しっかり置いてありますね✨

 

 

店内はカウンターと

座敷の小ぢんまりした感じ💺

 

 

まずは券売機から🎫

 

 

 

もちろんオーダーは決まっている❗️

ミシュランを獲得された

豚骨チキン白湯一択☝️

サイドはサイドメニュー名物

ねぎっぷご飯を購入!

 

 

カウンターに案内され食券を渡し、

待つこと4分程度着丼

 

 

真っ白なスープで綺麗やな🍜✨

 

 

泡系白湯のスープは豚と鶏のコクがあり、

まろやかでどちらも丁度いいバランスで

見事なまでに融合した

優しい口当たりのスープ!

豚も鶏も良い塩梅に感じるし、

鶏!っと言うよりは

ほんまにチキンって名する意味がわかる!

これはめちゃ美味い😋

 

 

具材は2種のチャーシュー、メンマ、

ねぎ、ゆずの切り身、黒胡椒!

 

 

豚チャーシューは

ジューシーで肉の旨みが広がる!

 

 

鶏チャーシューはしっとりとした食感に

ムネ肉の風味が優しく香る!

 

ゆずの切り身があることで、

時折入ってくるゆず風味が

泡白湯にスッキリとした

アクセントを付けてくれる!

 

黒胡椒が散らされた辺りは

スープに黒胡椒のピリっとした風味の

インパクトが合わさりスープが引き立つ‼️

 

 

麺は中太平打ち麺!

この麺がまためちゃくちゃ滑らか‼️

小さい子が言う「ちゅるちゅる」

まさに表現した様なちゅるっとした口当たり!

もちろん腰もあり、

麺の華やかな香りが感じる!

スープとの相性はこれ以上ないくらい抜群‼️

 

 

卓上アイテムもあり

ブラックペッパーは

デフォで入ってるが追加投入🧂

 

 

黒胡椒をもう少しだけきかせます!

 

 

ねぎっぷご飯は九条ねぎが使用してあり、

苦味はなくネギの香りが素晴らしい!

チャーシューとシャキシャキの食感に

ごま油香が香りご飯との相性は良い!

 

 

麺を食べ終わる頃に和え玉を追加購入😎

食券を渡し待つこと1着丼

 

 

こちらは細麺で煮干し粉がかかってますね🐟

鶏コロチャもトッピング!

底から全体的に混ぜ合わせて頂く!

煮干しが効いたオイリーな和え麺!

細麺でも腰があり麺の香りも感じる!

そのまま半分くらい食べて、

残ったスープにIN‼️

 

 

豚、鶏、煮干しのトリプルスープに変化!

元味に煮干し風味が加わり美味し!

細麺ながらもスープとの相性は良く、

これもまた美味しい一品でした‼️

めちゃ美味しかったです😋

今度は淡麗系を頂きたいと思います♪

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 11時〜14時 17時〜20

定休日  日曜、月祝夜

 

 

駐車場店前7台、

店舗から北上約80mに第二駐車場有り

トラックは2トンショートまで

 

 

 

 

所在地