今日は広島市佐伯区に来た!

12時過ぎ通りがかりに赤い看板が目立つ

中華料理屋さんを発見🍜

今回はこちらに初訪問↓↓

広島市佐伯区五日市6丁目7−8

 

中華飯店

竜飯

 

 

お昼時ともありほぼ満席🈵

 

 

カウンター、座敷があり、

カウンターが空いてたので着席💺

雰囲気のある店内!

店主ご夫婦と息子さんの3オペ👨‍🍳

メニューを確認📖

 

 

見やすく区分けされたメニュー!

ラーメン安い🤩

他も安いと思えるメニューが多数

ランチ、定食もある!

今回はラーメンと焼きめしを注文!

満席ながらめちゃくちゃ手際が良く、

入店のお客さんから配膳、バッシングまで

スムーズに捌くおばちゃん👩‍🍳

回転率の良さが伺える!

っと、待つこと5分程度着丼

 

 

あ〜美味しそうやん🤤

まずはスープから

 

 

やや濃さを感じる醤油の風味、

甘さに、ほのかな酸味!

鶏ガラベースのあっさりしたスープで

町中華によくある味で美味しいね!

 

 

具材はチャーシュー、もやし、ねぎ!

 

 

チャーシューは小ぶりながら

しっかりジューシーな味が感じる!

 

もやしのシャキシャキが絶妙!

 

 

麺は極細ストレート!

博多ラーメンの極細とはまったく違う麺!

ツルシコの滑らかな舌触りと喉越し!

あっさりしたスープに良く合う!

 

 

卓上アイテムも多数あり、

コショーを少々投入🧂

この手のラーメンには

コショーの風味がよく合うね♪

 

 

焼きめしはややしっとりパラパラ系!

一人前量でボリュームがある!

玉子の風味が活かされている!

安くてボリュームがあり、

町中華のオーソドックスな味がして

美味しかったです♪

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★★☆

提供時間     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜21

出前可  1130分〜2030

     (15時〜17時は出前不可)

 

 

定休日  木曜日

 

電話番号 082-921-3048

 

 

 

駐車場は店舗向かいに5台分

トラックは2トンショートまで

 

所在地