昨日は鈴鹿市に宿を取った!

鈴鹿サーキットから数キロ、

HONDAの本社も近くにある

平田町駅という駅の近く!

 

 

今回はこちらに初訪問↓↓

三重県鈴鹿市平田1丁目111にある

 

上三珍

 

 

平田町駅の裏手すぐにある

なかなか闇こい感じの立地にある🏮

 

 

4軒ほどのお店が並ぶ一画にありました!

店内はカウンター、テーブルがある💺

 

 

小ぢんまりとした小さな店内!

常連さんが集う👬

店主ご夫婦の2オペ👩‍🍳

カウンターに座りメニュー確認📖

 

 

 

至ってシンプルなメニュー構成!

かと思いきや、上部にも

メニューが貼ってあった!

 

 

しょう油がデフォルト⁉️なのかな⁉︎

でも塩が好きやから

塩のチャーシュー麺と、ご飯にしました!

待つこと4分程度着丼

 

 

美味そう🤤やけど…、

ちょっとスープ少なめかな🧐

スープは鶏ガラベース!

 

 

鶏ガラ出汁がしっかりと効いている!

そこに合わさる塩気は濃いめで

塩っぱさを感じる!

ほのかにごま油が香り、

すり胡麻の香りがアクセントになる!

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、ねぎ、もやし!

 

 

 

肩ロースチャーシューは小ぶりながら厚みがある!

枚数もけっこう入ってる🥩

柔らか脂身もあり、

肉の旨味が凝縮されて美味し!

 

 

穂先メンマを使用してるが、

小さめにカットしてあり、

素材は活かされてない気がするが、

食べやすさを強調した配慮からか!

 

 

麺は中細ちぢれ麺!

角の立つ麺の食感、ちぢれた麺に

濃い味スープに負けない存在感!

塩味が濃く、ライスとの相性は良い!

 

 

肩ロースチャーシューがオカズにもなり得る❗️

 

 

卓上アイテムもあるが、

塩味がなかなか濃いので、

使う必要がないくらい💦

なかなかの塩分濃度で

完飲は厳しいと判断し断念😓

夏の汗をかいた後の塩分補給になら

堪らなく美味いラーメンであろう‼️

改めて夏に再訪したいと思います❗️

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★☆☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★★☆

感染対策     ★★☆☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 1830分〜翌130

 

 

定休日  日、月

 

電話番号 059-378-4725

 

 

 

駐車場店舗前道路コインP向かい側に約7台分

トラックは2トンショートまで

 

 

 

所在地