今日は雨です☔️

岡山市内は3年ぶりに開催される

おかやまマラソン2022が開催されている🏃‍♂️

12000人が走る様で、

規制された道路は数百メートルに渡り

ランナーで埋め尽くされています🏃‍♂️

 

 

北区で早めのお昼にしたいと思います🍜

今回はこちらに初訪問↓↓

岡山市北区青江1丁目2314

 

中華そば専門店

らーめん亭

 

 

11時開店に到着🚗

 

 

入り口前で消毒を済ませて入店👏

店内は古風な居酒屋の様な感じ🏮

 

 

カウンター、テーブル、座敷がある💺

店主ご夫婦でしょうか2オペ👨‍🍳👩‍🍳

テーブル席に案内され着席💺

(開店準備でカウンターを使う様です)

 

 

メニューは至ってシンプル📖

ベースは中華そば一手に

トッピングされたメニューとご飯物のみ🍚

肉、玉子入りの特製中華そばと

サイドにはごはんを注文しました!

 

 

おでんもあるようです🍢

待つこと4分程度着丼

 

 

ファーストタッチはあっさり!

 

 

スープは動物系のコクがあり、

後から煮干しなどの魚出汁が

ほんのりと顔を覗かせる🐟

茶色く濁ったトリプルスープに、

醤油の柔らかな甘さが感じる!

あっさりとした口当たりで、

飲みやすいスープで美味し!

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、ねぎ、

細もやし、玉子🥚

 

 

細もやしのシャキシャキ感に、

濃いめのメンマの味付けが良い!

 

 

玉子はゆで卵でシンプル!

 

 

豚バラチャーシューは7枚くらい入ってる!

醤油ダレの下味がしっかりと染みて、

脂身、肉身のバランスもよく、

ジューシーな旨味が広がる🥩

このチャーシューは美味いね😋

 

 

麺は中細ストレート!

腰がありパツっとした歯切れのいい麺!

スープとの相性もバッチリ👌

 

 

ライスは艶があり米が立って美味い!

ライスとの相性も良いラーメンで、ごはんが進む🍚

 

 

卓上アイテムはコショーのみ🧂

少し投入してみる!

ほんのりコショーの風味が効いて、

スープが引き立つ!

完食後もあっさりしたスープを運ぶ

レンゲが止まらない🥄

 

チャーシューが自分好みで美味かったね😋

ここもいつも通っていたけど

初訪問でしたがおいしかった(^^)

また来ます🚗

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★★☆

感染対策     ★★☆☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 11時〜20

 

定休日  水曜日

 

電話番号 086-231-1861

 

 

 

 

駐車場店舗前に2台、裏に2台分

トラックは2トンショートまで

 

所在地