さてさて昨夜の晩御飯は、

浜松市中区にある、こちらも約1年ぶり!

浜松モール街の通りに位置する

こちらに再訪↓↓

静岡県浜松市中区千歳町77

 

ラーメン三太

 

 

先に居酒屋行ってからの〆にこちら🍜

外には看板のメニュー🪧

店内入ってまずは券売機から🎫

 

 

壁にはイメージしやすい写真のメニュー!

 

 

据え置きのメニューもあるが

多少値上げは余儀無くされている

券売機には平日のみ20食限定の

煮干しラーメンも!

前回はデフォルトを頂いたので、

今回はその限定が有れば!

っと、店員さんに聞いてみると有るとの返答!

ってことで煮干しラーメンと

サイドにはライスにしました!

バーコード決済で食券は無い!

その流れでセルフのお冷を手に取る!

 

 

カウンター、テーブルがゆったりとしている!

 

 

 

適当にカウンターに座り到着を待つ!

待つこと5分程度着丼

 

 

煮干しくんがひっくり返って載ってる🤣

可愛いがな🐟

煮干しの香りが昇るスープを一口

 

 

ファーストタッチは煮干しがガッツリとくる!

煮干し出汁が凝縮されていてエグ味がけっこう効いてる!

煮干し独特の癖と強めのコクとエグ味が

ダイレクトに味わえるスープ!

 

 

具材は煮干しくん、チャーシュー、ねぎ、のり!

 

 

煮干しくんはそのまんま煮干しw

 

 

チャーシューは脂身が多く、

脂身の甘さでジューシー🍖

 

白髪ネギとスープが良く合う!

麺は中太のやや波のある麺!

 

 

やや弾力のあるモチっとした食感!

強めの煮干しに負けず劣らずの存在感!

海苔をスープに浸し、麺との三位一体となり、

良い役割を果たしてくれる!

 

ライスとの相性は悪くない!

 

 

卓上アイテムの豆板醤をライスに搭載🌶

 

 

これで食べるご飯が好きだな笑

ラーメンにはブラックペッパーを投入🧂

ブラックペッパーの風味が、

強めの煮干しスープにめっちゃ合う!!

スープ全体がペッパーの風味で、

バランスが取れる上、良いアクセントになって、

全体的に引き締まる!

 

とんこつがメインのラーメン屋さんながら、

しっかりエグ味の取れた煮干しスープで

驚きましたが美味かった!

でもデフォルトがやはり食べたくなるんだな🤣

また再訪したいと思います(^^)

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★☆☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 

月〜土  11時〜翌3

日曜日  11時〜翌1

 

 

定休日  年中無休

 

電話番号 053-458-3364

 

駐車場(近隣コインP有、提携無し)

 

所在地