昨日のお昼は長野市の

市場地域でラーメンハルさんで🍜

それから上田市へ移動🚗

滞在ホテルにチェックインを済ませて晩御飯🍜

以前から色んなとこで見かけていた、

ラーメン屋さんがホテル向かいに

あるではないか🤩

これは行くしかないっしょ😎

ってことで今回はコチラに初訪問↓↓

長野県上田市住吉105

 

元祖ニュータンタンメン本舗

上田住吉店

 

 

大きな看板でお城の様な外観が目立つ🏰

 

 

外にはメニューの看板があるが、

見てみると焼肉と中華となっている!

 

 

一つ目の扉から入店して消毒を済ませる👏

さらに奥へ扉を進むと店内へ🏰

 

 

人数把握の為か番号札を機械で受け取る🫴

その際焼肉利用か否か

選択でき利用とした!

店内はガラガラだがとりあえず待つ

 

 

 

店内はカウンター、テーブル、

座敷があり、広い店内です💺

 

 

発券し待つこと3分程度で

お呼びがかかりました!

その際検温をしてもらい席へ案内💺

 

 

メニューを見て行こ〜☝️

 

 

 

ニュータンタンメンはもちろんだが、

他にも多数種類のラーメンがある!

 

 

セット物もあり、一品も多数!

 

 

さらに焼肉も掲げているので、

焼肉メニューも一通りあります🍖

 

 

 

とりあえずビールっしょ🍺

っで、肴には上タン塩を注文!

3分程度で到着し、

まずは王道コンビで晩酌😏

 

 

上タン塩焼いて頂きます♪

っと、焼き上がり頂くと

 

ごめんなさい🙏

正直言って値段と

肉質のバランスは合ってないかな😅

それなりには美味いけど、

費用対効果は否めない💦

 

あとは適当に肴を頼みハイボールで進める!

 

 

 

さてさて、一通り頂いたあとは

〆のメインディッシュ🍜

 

 

どノーマルのニュータンタンメンで

ライスセットにして

辛さは敢えて普通にしました!

普通にした理由はのちほど😎

待つこと3分程度着丼、早い!!

 

 

具材は溶き卵と挽肉、一味唐辛子🌶

 

 

レンゲがバカでけーww

 

スープは鶏ガラベースで、

コクと旨味、卵の甘さ、ラー油の風味があり

ピリ辛で濃いめのスープとなっている!

溶き卵の食感と風味にラー油一味の

ピリ辛のアクセントが加わった程度で、

さほど辛さもなく、

しっかりしたダシと素材の旨味が感じられる!

 

 

麺は断面楕円形のストレート!

滑らかなツルツルの舌触りに、

強めの腰と楕円形の食感がおもしろい!

さて卓上アイテムを駆使していこう☝️

 

 

 

敢えて辛さは普通にした理由は、

まずはノーマルを食べて

基本となるベースを確認したかった!

大辛までは卓上にある一味唐辛子と

同じ物の量の多さで

変わるということもあり、

あとで自己調整して行けば

大辛まで到達出来ることがわかったから✌️

っということで店員さんに

ある程度の量を確認していたので

投入していく🌶

 

 

唐辛子56杯入れたかな?

中辛はちょっと超えてしまったかな?

っま、いいや笑笑

 

 

なかなか辛くなりましたが、

一味唐辛子の辛さが増しただけ!

っでも、辛さ増しになっても

濃いめスープは衰えるどころか、

さらにスープが引き立ち美味い😋

 

 

さらに56杯追加投入で表面は真っ赤😂

コチュジャンも使い切るくらいいれて

そこにラー油を数滴ではなく、

垂れ流し3周くらいして完成🌶

 

 

(鬼辛の場合は一味唐辛子以外に

    何か絡み成分が入る様です!)

 

ラー油も入り良い感じ辛くなってきたが、

中辛の辛さからそれ以上は

あまり変わらない気がするな🤔

 

 

っでも、ライスとの相性は抜群で、

ごはんなんぼでも食べれてしまうわ😂

完食しても溶き卵と挽肉入りのスープを

啜るのが止まらないくらい、

中毒性のあるラーメン

やということがわかったな!

これは美味いわ!

またどこかで見つけたら

訪問したいと思います♪

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★★☆

感染対策     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 11時〜22(LO2130)

 

 

定休日  月曜日(年末年始は除く)

月曜祝日の場合営業、翌日休み

 

電話番号 0268-71-0829

 

 

 

駐車場は他店と共同で広い!

トラックは4トン標準までかな?

 

 

入れば広いが入り口が4トンで、

長さ72とかじゃ侵入しにくくキツイかな

 

所在地