昨日は渋川市に移動🚙

渋川駅前のホテルにチェックインを済ませ、

晩御飯を求め散策🚶‍♀️

 

 

駅前には、前回約1年前に初訪した

「らぁめん家有坂」の2号店がある!

こちらも気になっていたお店の1つ!!

渋川駅前のすぐ横にあるこちらに初訪問↓↓

群馬県渋川市渋川183228

 

ブタハトモダチニボシハシンユウ

 

 

入り口横の消毒を済ませて入店

 

 

店内入ってまずは券売機🎫

 

 

夜はほとんどが売り切れの様で、

選択肢が非常に少ない😅

醤油、まぜそば、つけ麺とご飯物のみ!

アルコールドリンクはかろうじて

ビールとハイボール🍺

有坂さんではラーメンと

卵かけごはんを頂いたが、

こちらでは醤油とサイドには

チャーシューご飯を購入!

 

 

お冷はセルフ!

 

 

カウンター9席の小さな店内💺

 

 

カウンターに座り食券を渡し、

待つこと7分程度

 

 

提供前に無料トッピングを聞かれます!

ヤサイ、ニンニク、アブラっと聞かれたので、

なにも無しでと伝えて着丼

したのは、まさかの山盛りもやしの二郎系😱

 

 

 

イメージしてたのは二郎系ではなかったので、

衝撃的でしたが仕方ない💦

こんな山盛りで食べれるか不安でしかないけど、

とりあえずガッツいて行きます🍜

まずはスープから

 

 

ガツンとした鶏、豚のコクのある

濃いめスープ!

ほのかに煮干しが香る🐟

厚めに浮いたラードがさらに

濃いスープを演出!

醤油もやや濃いめで、

全体的に濃い味の仕上がり!

 

 

具材はもやし、キャベツ、チャーシュー🍖

チャーシューなんかただの肉の塊やん!!

 

 

ってくらい分厚く3cmはある😱

 

 

っが、ホロホロで柔らかく、

とにかくジューシーでしかない🤣

 

野菜の量を聞いてみると、

デフォルトで300gという

ほんまかいや😩

もっとあるんちゃいます?

って言いたくなる量やけどな😅

シャキシャキのもやしにキャベツ!

もやし好きやから嬉しいけど、

ちょっとやり過ぎじゃね⁉️

まぁ、何も知らずに入った

自分がいけないのだが😓

 

 

スープに浸った野菜も旨いが

天地返しも難しいので、

卓上アイテムのブラックペッパーを

もやしにふりかけ減らしていく

 

 

この食べ方はシンプルで美味し、

けっこう好きなんだな〜

晩酌の肴にもなるから良く食べるし☝️

脇を空かせて麺を引き出す🍜

 

 

麺見てこれまた衝撃!!

おったまげ〜😱

どんだけ太いねん!?

ほとんどうどんサイズやがな😨

極太の角切りちぢれ麺!

めちゃくちゃ強いコシと弾力!

伸びるはずがないくらい太くて

しっかりとした食べ応えしかない麺w

麺の協調が強く風味も感じる!

濃いめスープに完全なる

勝利をもたらす存在感!

 

 

チャーシュー丼のチャーシューも濃い味で、

しっかりとした肉質で、

濃いめのタレが染みた

肉の旨味があり、ご飯が進む!!

っが、このラーメンって知ってたら

チャーシュー丼じゃなくて、

ライスのみにしたかったが時すでに遅し

 

残すまいとけっこう

頑張って食べたんやけど

本当に申し訳ないが食べきれなかった💦

店主さんにも、

「すみません、食べ切ることが出来ません

申し訳ないです

っと、伝えました🙇‍♂️

最後に少しお話し聞かせてもらったら、

「有坂さんとは違い、

    コチラは二郎系なんです」

っと、知ったのは店を出る時で

手遅れでしたね😅

ラーメンも丼も美味かったが、

食べきれなかったことが痛恨の極み

色んな意味で申し訳ないです

今後、気をつけ、リサーチしてから

注文選びをしたいと思います反省🙏

次来る時はガッツリお腹を空かせて

完食出来る状態で再訪したいと思います(^^)

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★★☆

提供時間     ★★★★☆

感染対策     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜15

     17時〜22

 

 

定休日  月曜日(不定休有?)

 

電話番号 非公開

 

駐車場無し、近隣コインP(提携無し)

店舗前、路駐してるw

トラックは4トン〜10トンまで駐めれるけど、

自己責任でw

 

所在地