昨日の晩御飯も伊勢崎市の

滞在ホテルすぐ近くです!

今回はこちらに初訪問です↓↓

群馬県伊勢崎市中央町25-22

セントラルビル 1F

 

ラーメン居酒屋

かくれ家

あたりやの眠蔵

 

 

入り口から雰囲気を感じます🌃

 

 

いざ入店店内はやや暗がりの設定🪔

 

 

こじんまりとした店内は

カウンター、テーブル、座敷がある💺

 

 

 

誰か全くわからんけどサインが多数ありますね✒️

 

 

店主とバイトの女の子1人の2オペ👨‍🍳

カウンターは3席あるが、

先客1名が牛耳って広々と使っている為、

座れそうにないのでテーブル席に着席💺

メニュー表のほかに壁にも多数貼ってある📖

 

 

 

 

アルコールは全品350円と安い

 

 

馬刺し推しの様ですが、

多彩なメニュー勢です!!

 

 

 

まずは先付け一杯行きますか🍺

生ともやし炒めとネギ間を注文!

 

 

先着ビールからのもやし炒めとネギ間!

 

 

もやし炒めはシャキシャキでニラもあり、

粒肉はマトンかな🤔

味付けも濃い味付けでビールが進む🍻

 

 

ネギ間の鶏もネギもデカい!!

鶏はジューシーで肉汁溢れ、

ネギも水水しく

香ばしさと甘さがあって美味し!

 

追加注文で群馬名物のもつ煮、

こちらでは天狗屋の

もつ煮だそうでそれを注文!

待つこと数分着丼

 

 

やや赤みがかったお汁!

デフォルトでもピリ辛仕様である🌶

っが、やはりもつ煮は辛くなくちゃね😎

一味をもらい投入しさらに辛味を増す🧂

 

 

具材はモツ、大根、こんにゃく、

にんじん、ねぎ!

 

 

辛さもあるし肴として

ビールの相性は抜群で進む進む🍻

さて一通り頂いた後はメインディッシュ🍜

 

 

らーめんメニューの「男」

っが付くメニューと

そうでないメニューの違いを聞くと、

男が付く方はニンニクが結構

入っているという違いだそう!!

今回はデフォルトのとんこつラーメンと

ごはんを注文しました!

 

入店から30分を過ぎた辺りから

続々と後客が来店し、

あっという間に満席状態で忙しそう😅

バイトの女の子から

『ラーメン少し時間かかります💦』

って伝えに来てくれたよ〜(^^)

大丈夫です🙆‍♂️って伝えて、

待つこと15着丼

 

 

スープはまろやかな豚骨スープ!

 

 

癖、臭みのない優しい味の豚骨スープ!

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、ネギ、煮卵🥚

 

 

チャーシューは厚めで

弾力あるしっかりした作り!

やけど、どこか嫌な酸味が鼻から抜ける💦

ちょっと違和感が否めない😅

 

 

 

煮卵は味が染みて美味い!

 

 

麺は小麦感じる博多ストレートではなく、

張りのあるパッツンとした

麺を採用している!

正直、麺とスープが合ってない💦

 

残して置いたもつ煮をおかずにライスを頂く!

もつ煮とライスは鉄板コンビ

 

肴は美味しかったし、

アルコールも値段は安くて良かったけど、

ラーメンがなんとも言えない感じやったかな😅

 

それと最後にコソっと追記すると・・・

めっちゃ小さいゴキがテーブルの上に

次々やってきて、確認しただけでも

6匹は卓上を徘徊していたかな💦

 

飲食店やし仕方ない所もあるけど、

対策とか駆除とか定期的にはしてないのかな💦

 

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★☆☆☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★☆☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 18時〜ラスト

金土祝前日は朝4時まで営業

 

 

定休日  年中無休

 

電話番号 0270-21-9151

 

駐車場無し(近隣コインP)提携無し

 

所在地