今日は新潟大学がある新潟市西区!

11時過ぎに時間が空き早めのお昼🍜

周辺にはラーメン屋さんが多数ある激戦区か⁉️

今回はこちらに初訪問↓↓

新潟県新潟市西区坂井719-1

 

横浜ラーメン

味濱家

 

 

入り口前には

『マスク無しの入店お断り』の貼り紙⚠️

 

 

消毒を済ませて入店🏠

カウンター、テーブルが並ぶ店内💺

 

 

 

カウンターに座りメニュー確認📖

 

 

 

味は豚骨醤油一手!!

トッピング等のアレンジとつけ麺がある!

 

 

 

お得なセットメニューも♬

壁にも多数のメニューが貼られている!

 

 

 

新潟大学が近いこともあってか学割など、

学生を応援するメニューもある!

 

 

デフォルトの味濱家ラーメンと、

サイドにはビジネスセットを選択!

太麺、細麺が選べ、好みを告げます!

太麺、かため、後ふつうで注文!

待つこと4分程度着丼

 

 

なんか海苔だらけになってしまった笑

 

 

スープは癖、臭みのないマイルドな豚骨スープ!

 

 

醤油過ぎず豚骨とのバランスが良い!

 

 

具材はチャーシュー、

メンマ、海苔、ほうれん草🥬

 

 

肩ロースチャーシューは柔らかく、

肉の旨味が広がる🍖

 

 

ほうれん草をスープに浸して食感と味を楽しむ!

 

 

麺は太麺ストレート!

コシのある強い弾力で食べ応えがある!

豚骨醤油のスープを纏い相性は良き!

噛む後に麺の風味が感じる!

 

 

ライスとの相性は言うまでもない😎

 

 

卓上アイテムにまさかの豆板醤がない😱

店員さんに聞いたら有るとの事で頂きました🌶

 

 

豆板醤がなくては始まらないとこであるww

 

 

ご飯のお供豆板醤を乗せて〜

大量にある海苔をスープに浸して〜

からの〜ご飯と豆板醤の三位一体は

なんとも言えないコラボ😋

 

あっという間に完食した!

久しぶりの家系でしたが、

味濱家ラーメン美味しかったです🍜

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★★☆

感染対策     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜翌1

 

 

定休日  無し(不定休)

 

電話番号 025-260-1578

 

 

駐車場店舗横に5台分

トラックは2トンショートまで

 

所在地