今日は新潟市北区🚗

1130分に時間が空き少し早めのお昼🍜

1年前に行き美味しかった記憶が残る

今回はこちらに久訪↓↓

新潟市北区木崎1816-5にある

 

製麺工房

ドリーム

本店

 

 

入り口入って消毒を済ませて店内へ🏠

変わらずの綺麗な店内!

 

 

 

カウンター、テーブルが並ぶ💺

カウンターに座りメニュー確認📖

 

 

値上げもなく安くて有難いですね

さて前回はノーマルラーメンに煮卵TPと、

サイドは無料ライスと

限定のチャーシュー丼でした♪

メニューにチャーシュー丼が見当たらない🤔

やめちゃったのかな💦

 

 

つけ麺も気になるのですが、

やはりラーメンにが食べたい😣

今回はワンタンメンとサービスライスにしました!

通常細麺ですが太麺に変更も可能なので

太麺にしました!

待つこと4分程度着丼

 

 

あぁ〜、、、美味そ〜や〜🤤

スープは鶏ダシに魚介風味が香るスープ!

 

 

あっさりとしたスープやけど、

ダシがしっかり効いてて

しっかりとしたコクがある!

塩分濃度控えめで醤油のキレが冴える!

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、ねぎ、

なると🍥、ワンタン、小松菜🥬

 

 

モモ肉のチャーシューは噛むごとに

肉の旨味が溢れでてくる!!

 

 

小松菜の味とシャキっとした

食感が堪らなく合う!

 

 

ワンタンは厚みある皮で、

トゥルントゥルンの滑らかな舌触り!

モッチリした食感で美味し!!

餡の挽肉のジューシーな味も溢れる🍖

 

 

麺はちぢれた太麺で、

モッチモチの弾力ある食感が特徴的で、

麺の香りがしっかりと感じる!!

あっさりスープでも

ちぢれた太麺にスープが絡む!!

 

 

ライスとの相性も悪くない👍

 

 

卓上アイテムには

ごま塩ふりかけがあるんだな〜😋

ごま塩めっちゃ好きでご飯が進みまくる🤣

 

 

ラーメンには今回もやはり何もかけない!

何故ならそのままで美味し、

レンゲを運ぶ手が止まらないからである☝️

 

今回もあっという間に完食だわさ😋

やっぱりココは美味しいね

次こそつけめん食べるぞ〜😆

美味しいだけじゃなく、

接客も対応が良く活気が有って良いですね♫

ってことでまた再訪します笑

ご馳走さまでした🙏

 

コバヤシュラン認定🏆

 

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★★★

店内         ★★★★☆

価格       ★★★★☆

提供時間     ★★★★☆

感染対策     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 11時〜LO1430

土、祝  11時〜15時まで

 

 

定休日  日曜日

 

電話番号 025-384-2800

 

 

 

駐車場は各所にあり合計約13台分

トラックは駐める場所により

2トンロングも可

 

所在地