2年前の出張時、

長野のラーメンライターであるT氏から

上越市といったらココへ!っと教えてくれた

味噌ラーメン推しのお店ある!

その時も昨年も本店の前を通ったが、

タイミングが合わず行けなかった

本店ではないが支店に来ることができた!

今回はこちらに初訪問↓↓

新潟県上越市黒井2671

 

食堂ミサ

はまや店

 

 

14時過ぎに到着し、LOには間に合った!

先日お昼時に通ると、

並びもあって断念したが、

平日のこの時間やとやはり空いている!

 

 

店内入って消毒を済ませ、

まずは券売機から🎫

 

 

 

 

味噌はもちろんのこと、しょうゆ、塩、

カレー、坦々麺もある!

選ぶは味噌一択、並と、

サイドにはチャーシュー丼にしました!

 

 

食券を購入し移動!

 

 

店内はカウンター、座敷がある!

 

 

奥には個室の座敷もあるようだ💺

食券を渡し待つこと7着丼

 

 

ファーストタッチは味噌が強いのではなく、

鶏、豚ベースのコクのあるスープに、

舌触りのある味噌スープがふんわり香る!

 

 

まろやかというより、

濃コクなキレキレのスープといった感じ!

 

 

具材は玉ねぎ、もやし、挽肉と

内容的にはシンプルだが、

触れない訳にはいかないくらい

インパクトのある具材!!

 

 

玉ねぎがでけー😂

それに玉ねぎ、もやし共に量が多い!

これが名物となるミサの味噌ラーメンなのか!!

 

 

麺は中太のややちぢれ麺!

ツルシコの滑らかな舌触りに、

腰と弾力のあるもっちりとした食感! 

スープとの相性も良く、

時折感じる挽肉も相まって美味し!

 

 

味噌と言えば一味🌶

卓上アイテムの一味を投入!

キレのある味噌スープに

一味の風味がめっちゃ合う!

 

 

ピリ辛さのアクセントでスープが冴える!

ブラックペッパーも少し入れてみる🧂

スープが引き締まりペッパーの風味も合う!

 

 

チャーシュー丼は提供直前で炙られる🔥

コロチャで埋め尽くされた丼は、

炙られた香ばしいチャーシューの香り、

適度な脂身もあり、ジューシーな

肉の旨味がめっちゃ感じて美味し!

ご飯が進む!

ひとつまみ紅生姜を添えると

良いアクセントになってくれる!

 

ようやく初の食堂ミサの

味噌ラーメンを味わうことができた😋

大きめ具材で食べ応えがあり、

腹パン必至で大変やわ笑

チャーシュー丼もめっちゃ美味かった

次こそは本店で頂きたいと思います♪

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★★★

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 1030分〜15(LO1430)

 

定休日  月曜日

 

電話番号 0255-74-2290

 

 

 

駐車場9台分、

トラックは駐める場所により

2トンロングまで

 

所在地