鯖江市の方に来ました!

めがねの生産で有名な鯖江市👓

めがねをかけない自分にとっては無縁だが、

いつかお世話になる日が来るかもしれない!

1930分過ぎ、国道8号を南向きに走り、

久しぶりに目に付いたら、

白飯をガッツリ食べたくなったので、

今回はこちらで晩御飯↓↓

福井県鯖江市新横江1丁目124番

 

やよい軒

福井鯖江店

 

 

入ってまず消毒を済ませて✋

 

 

タッチパネルの券売機から🎫

 

 

っと、ここで見てしまった!!

 

 

やよい軒にちゃんぽんなんかあるやん🤩

 

 

今日のメインディッシュは

肉野菜炒め定食と決めていたが、

まさかのちゃんぽんを見たからには

食べないわけにはいかない😛

っということで、ちゃんぽんと

肉野菜炒め定食をPayPayで購入🎟

 

 

 

店内は広めでテーブル席のみ💺

 

 

 

席に案内され着席!

食券を渡して待っている間に

セルフのお冷を取りに🥤

 

 

それとやよい軒には

茶漬け用のだしが置いてある!

 

 

これも頂いていく☕️

このだしがまたあっさりして

シンプルで美味い!

 

 

のほほんとしていたら着丼🍜

 

 

スープ見た感じちょっと少ないな〜

っていうのが第一印象かな😅

 

 

スープはまろやかなコクのある白湯スープ!

魚介の風味がほんのりと香り、

野菜の風味と油の優しいスープ!

ちゃんぽんの醍醐味でもある熱々感がない💦

 

 

具材は豚バラ、キャノン、もやし、玉ねぎ、

かまぼこ、きくらげ、コーン🌽

豚バラ美味いな〜😋

 

 

麺は極太ストレート麺!

ツルっとした滑らかな舌触り!

もっちりしてるけど腰と弾力は弱いかな😅

 

 

肉野菜炒めの具材はもやし、

キャベツ、玉ねぎ、かいわれ、にんじん🥕

味付けが薄くもなく濃くもなく

絶妙なバランスを誇ってて、

ご飯が進みまくり😋

 

 

ライス無限おかわり無料はヤバい😇

一杯目を完食しおかわりを頂きに行く🍚

量も選べる自動ライス投下マシンww

ちゃんぽんもご飯と合って進む!

 

 

野菜炒めに辛子味噌つけると、

食欲そそるピリ辛風味になって美味し!

さらにご飯おかわり🍚

卓上アイテムも使い🧂

 

 

あっという間に完食したぜぃ😎

ご飯が美味しいと嬉しいね😆

腹パンなったわ

 

ただ、麺がちょっと延びてるのと、

スープの量、熱さがなく残念やったかな💦

味は悪くなかったけどね!

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 10時〜23(LO2230)

 

 

定休日  無休

 

電話番号 0778-54-3555

 

 

駐車場他店と共同で広い

 

所在地