昨日は同僚とやきとりの名門、

秋吉からの〆ラー🍜

約2年ぶりのこちらに再訪↓↓

福井県福井市順化2丁目2117

ライブリービル 1階

 

いちろくらーめん

片町本通り店

 

 

前回の時、美味かった印象しかない同店!

店内は相変わらずお洒落な感じそのまま

 

 

 

カウンター、テーブルがある💺

適当に座りメニュー確認📖

 

 

 

 

 

 

変わらずのメニュー勢!

ここはまずラーメンを選び、

続いてメニュー下段にあるスープの味、

麺の種類、トッピングを選ぶスタイル!

 

同僚はデフォルトのいちろくらーめん、

おすすめのまごころに細麺で!

 

自分は最近つけ麺欲が半端なかったので

つけ麺大盛、塩で太麺と

サイドはちっちゃいネギチャー丼を注文!

待つこと5分程度着丼

 

 

まずは同僚のいちろくらーめんが先着🍜

続いて自分のつけ麺が着丼!!

 

 

まずは水を一口飲み麺だけ頂く

極太の平打ちちぢれ麺!

 

 

ツルツルの舌触りに強い腰と弾力!

もっちりした食感に滑らかな喉越し!

小麦の香りがふんわり鼻から抜ける(*´∇*)

麺だけで3分の1以上食べてしまった🤣

 

 

続いてスープ、具材はもやし、

メンマ、海苔、背脂、チャーシュー!

 

 

透き通ったクリアなスープで美味そ〜♫

まずはスープを一口!

ファーストタッチは濃い!!

しょっぱい!!っと感じる

濃さが出汁で濃いと言うより、

塩気が強過ぎて

そのまま飲むには抵抗が半端ない💦

コクもなにもあったもんじゃないな😅

ただただしょっぱい

 

 

もやしはシャキシャキで

具材などは良好やけど、

いかんせんスープが濃過ぎる(; )

 

 

麺をスープに絡ませて頂くと

しょっぱさが少しら緩和されるも

まだまだ塩気が強かったかな💦

 

(食べ終わったあとで思ったけど、

 スープ割りにしたら良かったと・・・

      気付いた時には遅かった😂)

 

 

ネギチャー丼は小ぶりでちょうどいいサイズ!

さっぱりとした醤油ダレがかかってて、

〆にはピッタリな味付けと量🍚

チャーシューも柔らかくジューシーでご飯が進む!

 

久しぶりのつけ麺、麺は美味しかったが、

スープについてはちょっと残念な感じが

自身の中で否めない😅

デフォルトが美味かった印象があるだけに

いちろくらーめんにしといたら良かったかなと

少し後悔してしまった!

同僚は美味いと絶好調に

良い音出して啜ってな🤣

またノーマルを頂きにいつか

再訪したいと思います!

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★☆☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★★☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★☆☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 113014

     19時~翌230

 

定休日  日曜日

 

電話番号 0776-97-9016

 

駐車場無し(近隣コインP有、提携無し)

 

所在地