1115分過ぎたよ〜(^O^)

はい!!例の場所が開店する時間😎

行けるだけ行っておきたいからね🍜

っと言うことで昨日に引き続き

今日もこちら↓↓

鳥取県鳥取市気高町浜村6

 

ホット・エアー

 

 

今日は極み塩で😋

減塩にてお願いします🤲

っと、今日も頂きました!

元味スープの温冷2種!

 

 

昨日の鶏のロットとは違うと言うことで、

まずは温から頂く

 

昨日よりも出汁が濃く出てると感じる!

 

冷はやはり魚出汁が強調されている!

 

どちらも個体差があり、

微妙に違いが出ている!

どちらも同じスープながら、

温度帯で旨味が変わるというのは

試飲してても面白さと奥深さを感じる!

 

 

おにぎりもしっかりゲットして

待つの!35🤣

はい!!極み塩着丼🍜

 

 

昨日の塩、醤油ブレンドと色味は違う!!

減塩でお願いしたけど、

鶏の旨味が凝縮され、かつコクがあり、

デフォルトの塩分量より少なくても、

十分に濃い出汁が出ている!!

 

 

減塩の方が出汁を感じられ、

上品でありながら、出汁を堪能できるから、

減塩の方が良いのである!

ほんまに塩はシンプルながら

スープの重層感が分かりやすく、

鶏、魚、鶏油、

素材の旨味がそれぞれに感じられる!

具材はいつも通り美味い😋

っが、今回は別皿で、

製法を変えたチャーシューを頂きました🥩

 

 

まったく焼いた様に見えないけど、

一度焼きを入れているという

デフォルトのチャーシューより、

下味が濃く感じ、

どことなく香ばしい香りがする!

肉の旨味はもちろんのこと、

深い部分で味が凝縮してるのがわかる!!

通常のチャーシューよりも

こっちの方が香りも立つし、

食べ比べても別皿の方が好きな味でしたね😋

 

 

減塩にしてるのもあり、

和出汁を感じるスープに、

麺の香りがより強調され、

華やかな香りが抜ける😋

麺、具材共に完食しお待ちかね!

おにぎりは最後まで食べずに残す😎

昨日スルーした丼への投入を図る😏

 

 

スープを吸わせて馴染ませる

めっちゃ悪なことしてるわ〜😈

まずはそのまま頂く

ラーメンのスープとは思えない、

鶏の旨味が効いて、

ぬるくなったスープから

温度変化で魚出汁も顔を出す!!

上品なおじやでうめ〜🤤

っと、古川さんにグリーンタバスコをお願いし、

持ってきてもらいました🌶

 

あれば、コショー系の方が良いけど!

タバスコ入れる前に吉田さんに、

おじや風には何が合うか効いてみると、

やはりコショー!!

 

 

ブラックペッパー持ってきてくれました🤩

これ、ビンと中身が違う様で、

高級なブラックペッパーが入ってるという😏

これを一振りして🧂

ブラックペッパーの香りが、

おじやに最良のアクセントをもたらし、

味が引き締まり、風味が加わって、

さらに深く、旨味が増す

やはりブラックペッパーが合うね😆

 

チーズなんかを少量でも入れたら、

グリーンタバスコの方が

合うかも知れないな(^^)

ブラックペッパーも散らす程度と

溶き玉子いれたら最高に上手くなるかも😆

なんか色んなことを想像してしまうな笑

 

 

今日もあっという間に完食完飲ですわ😋

久しぶりの極み塩🍜

以前より味がやや改良されてて、

麺の香りも強くて美味かった

また来ます😎

ご馳走さまでした🙏

 

コバヤシュラン認定

 

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★★★

スタッフ       ★★★★★

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★★☆

提供時間     ★★★★☆

感染対策     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★★

 

営業時間 1115分〜14時入店まで

 

定休日  火曜日(臨休はTwitterにて)

 

 

Twitter        (@hotairgo)

 

電話番号 0857-82-6181

 

 

駐車場は店舗前と店舗隣にある

トラックは2トンショートまで

 

所在地