昨日同様、今日も鳥取の

フォロワーさんが良く行くお店🍜

11時過ぎ、今日も家系です😎

ここも前回主張時横目で気になっていたお店🏠

今回はこちらに初訪問↓↓

鳥取県米子市新開7丁目546

 

ラーメン

村井村

 

 

店内入ってまずは検温と消毒🤒👏

 

 

そのお隣にあるセルフのお冷を手に取り席へ💺

 

 

感染対策は消毒、検温、換気、

アクリル板、マスク😷

 

 

 

カウンターがメイン、奥にテーブル席が一つ💺

適当に座りメニュー確認📖

 

 

 

 

シンプルですね☝️

ラ、ラ、ライス20円、大30円、爆安🤣

ほぼネタやん😂

今回は味玉ラーメンとライス大、

カスタムはかため、あと普通で注文!

 

 

待つこと5分程度着丼

 

 

うわ〜お😲これまた美味そう🤤

まずはスープから〜🥄

 

 

豚骨を長時間炊き出した

自然なとろみがある!

独特の癖、臭みはなく、

濃厚かつ旨味が凝縮されている!

やや舌触りがありコク深いまろやかで美味い!

 

 

具材はチャーシュー、ねぎ、海苔、

味玉、ほうれん草🥬

 

 

チャーシューはもも肉を使用🍖

このチャーシューウマ🤭

なにより感じたのは甘さ!!

口に入れ一噛みした時、

ふわ〜っと甘さが感じる!!

程よく付いた脂身とのバランスも良く

もも肉の味をしっかりと堪能できる!

 

 

麺は横浜にある丸山製麺使用とある!

中太ストレートでかためでも伸び難く、

腰と弾力のあるモッチリした麺で

スープとの相性の良さを感じる!!

爆安のライスにもピッタリ😋

 

 

やけど、卓上アイテム活用していく🧂

ライスに豆板醤を投入🌶

 

 

スープを浸した海苔を巻いて悶絶🤩

普段仕事中はニンニクを入れないけど、

入れたい欲が出てしまい少しだけ投入🧄

豆板醤の辛さと刻みニンニクの風味で、

ライスが止まらなくなる😂

ライスもう一杯行こうか迷ったけどやめとく😑

既に八分超えてるし、

ラーメン完食したら動けんくなりそやし笑

 

好きな物は最後に取っとくタイプ

😏

 

 

味玉は黄身が半熟でトロリとしてる!

漬け込まれた醤油タレの味が染みる🥚

スープ美味かったんやけど、

最近豚骨系の重めのスープは

完飲出来なくなってきた🥺

ごめんなさい🙏

 

PayPayで支払いしたあと、

店主さんに少しお話し聞いてみました👨‍🍳

 

店名が気になり伺ってみると、

店主さんの名前が村井さんだそうで、

最後に村を付けて掛けてみた」

お店を出す前から決めていたという店名!

「ふざけた理由で笑」

っと教えて下さいました☺️

一見イカツメなイケメンな感じかと思ったら

さわやかな優しい感じの奇策な方でした

美味しかったです♪

またいつか再訪したいと思います😋

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★★★

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★★☆

提供時間     ★★★★☆

感染対策     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 11時〜16時 17時〜21

 

 

定休日  火曜日

 

電話番号 0859-57-9929

 

 

 

駐車場は他店と共同で広め

空いてればトラックは2トンロング可

 

所在地