松江に来たら絶対に外せない新店がある!

鳥取にある知る人ぞ知る元中古車屋さん🚗

中古車屋さんの看板そのままに、

淡麗鶏ラーメンでミシュランガイド掲載、

ビブグルマンを獲得した超有名店である

ホットエアーさん

自身もめちゃくちゃ大好きなお店♬

そのホットエアーさんが

202112月新たに新店舗を展開🍜

それがここ島根県松江市にあるのだ!!

ホットエアーのオーナーさんからも、

『松江に来たらうちにも是非!!』

っと、お声掛けも頂いていた(°▽°)

やっとくることが出来た

今回はコチラに初訪問↓↓

島根県松江市向島町184

 

ホット・エアー2

 

 

立地はめちゃくちゃわかりやすい!

 

 

なぜならTSK山陰中央テレビ局の前にあるから🤣

 

 

店舗前には極みの秘密が🤫

 

 

店内入ってまずは消毒&券売機から🎫

 

 

 

メニューもあります📖

本店には無いメニューが多数ありますね🧐

今回は敢えて極み醤油にしました!

(敢えては、本店に行った際、

塩を頂きたい理由があるから😎)

チャーシュー増しと味玉入りの特製で!

サイドは極み卵かけご飯を購入🎫

 

 

店内は真ん中に大きなテーブルと、

周囲にカウンターがある💺

本店と同じ様な構成にしてあるのかな?

 

 

 

綺麗で清潔感のあるお洒落な店内

 

 

真ん中のテーブル席へご案内💺

お冷などがセッティングされています!

 

 

お冷はレモン水🍹

オープンキッチンになってます🍽

 

 

イケメン店主さん含む3オペ👨‍🍳

感染対策もバッチリです👍

席へ案内され食券を渡します!

待つこと4分程度着丼

 

 

鶏ダシが強調されたスープ

鶏の旨味とコク、薄ら浮いた鶏油が、

スープの旨味を押し上げる!

 

 

ほんのり甘さと華やかな風味が効いた醤油!

醤油は控えめでとにかくダシが味わえる!

バイクや車の整備で例えるなら、

エンジンやキャブを弄った時に、

これ以上ないくらいのセッティングが

ドンピシャで出てると言える!

醤油とダシ、どちらの主張も

同じバランスでマッチしている!

 

 

具材は特製にしたので、

チャーシュー増し、味玉入りに変更!

きくらげ、ねぎ、霰、カイワレ!

 

 

56mmほどの厚みがある

肩ロースチャーシューは低音調理の

レアに仕上げられ旨味が凝縮されていて

弾力ある噛み答えから溢れる旨味!

分厚いハムの様食感と味!

 

 

鶏ハムがまた美味いんだわ🤩

これ、ほんま好きやわ😋

醤油ベースのタレに漬け込まれたとある

鶏ハムは華やかな香りと味が広がる!!

ムネ肉ならではの味と食感!

とにかく鼻から抜ける香りが凄い!!

酒の肴に絶対合うといつも思う😂

 

 

味玉は塩ダレに漬け込まれた味が

見事に白味に付いていて、

その塩味とトロリとした黄身が

口の中で混ざり合うとちょうどいい塩梅になる!

この味玉も好きやな〜😋

 

 

っあ!もしか麺変わってる⁉︎

以前本店で頂いた時と

色をみても違いがある様な🤔

 

ツルッツルの滑らかな舌触りと喉越し!

何より麺の香りと味が、

以前よりも濃くなってる気がする!

スープが絡むのはもちろんのこと、

醤油スープとの相性は抜群!

麺の香りとスープの香りが

どちらも同じバランスでやってくる!

こちらには卓上アイテムは置いてないみたい!

まぁ、何もいらないし、あっても入れないな!

それぐらい素材の味が活かされたダシで、

こだわりのある洗練された味に

仕上がっているからと感じる!!

 

 

極み卵かけご飯!

コレは本店にはなく

こんなのがあるのか⁉︎

っと、飛び付いてしまった笑

霰と塩昆布がトッピングしてある!

コレを混ぜ合わせて特製の醤油をかける!!

 

 

醤油の味自体がダシ醤油とは違った、

醤油の口当たりから、

その奥に甘さと旨味が後からくる!

卵かけご飯にも良く合うし美味い😋

 

麺を完食する前くらいに、

これまた本店にはない、

こちらの店舗オリジナルの和え玉まで、

追加したいと思ったが、

なかなかの腹具合になってしまい、

和え玉頼んだらお腹破裂しそうやし、

めっちゃ食べたかったけど、

今回は断念しました😭

 

でも残り少なくなったスープも

美味すぎるし

グビグビと最後まで頂き完飲

丼の底にはこんな文字が!!

 

 

「最後の一滴までありがとう」っと🌸

いや〜初松江店にやっと来ることが出来、

最後に店主さんとも

少しお話しさせて頂きました♬

 

 

イケメン店主さん、笑顔が可愛いくて、

優しい雰囲気で気さくな方でした

お店のユニフォームもお洒落で、

イケメン店主さん撮らせて頂きました😎

(撮影、掲載許可頂いてます)

味はもちろんのこと、店内の清潔さ、

スタッフさんに至るまで

全てのレベルが高いと感じますね

また本店にはないオリジナルメニューもあり、

違った味を楽しめるのも良いですね(^^)

また再訪したいと思います

ご馳走さまでした🙏

次は本店行きますよ〜😏

待っててくださいね〜笑

 

コバヤシュラン認定🏅

 

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★★★

店内         ★★★★★

価格       ★★★★★

提供時間     ★★★★☆

感染対策     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 11時〜15(LO1445)

     1730分〜20(LO1945)

 

 

定休日  火曜日

 

電話番号 0852-22-7522

 

 

 

 

 

駐車場は約30m離れた所に5台分

トラックは3トンショートまでかな

 

所在地