今日は国道9号を走り松江市東出雲の方へ🚗

ここらまで来た行くしかない😎

ってことでやっと来れたぜぃ🍜

今回はこちらに再訪↓↓

松江市東出雲町揖屋3409

 

をっちゃんラーメン

 

 

12時ごろに到着❗️

店内入ってまずは消毒👏

 

 

からのセルフのお冷を手に取り着席💺

カウンターとテーブルがある小さな店内!

 

 

 

感染対策は消毒、換気、アクリル板、マスク😷

 

 

感染者発覚時の確認用紙を記入!

メニューチェック📖

 

 

 

シンプルなメニューラインナップ!

しかも安いんだな〜♫

今回はチャーシュー麺とライスを注文!

 

 

をっちゃんラーメンの、

「お」ではなく、なぜ「を」なのか!?

っという店名に付いて触れています!

低姿勢、笑顔、感謝の想いから

こちらの「を」にしていると!!

 

待つこと3分程度着丼早い😆

 

 

桜が開花した様に並んだ

綺麗なチャーシュー麺🌸

スープは透明感のある清湯!

 

 

口当たりはあっさりながら

鶏、豚のコクがしっかりとありながら、

後から旨味とほのかな甘さがやってくる!

塩過ぎないコクのある出汁とのバランスが良く、

まさに「THE屋台の味」で美味し!!

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、もやし、ねぎ!

このチャーシューが美味いことを知っている😎

 

 

薄めなが豚バラチャーシューやけど、

程よく脂身もあり

ジューシーな肉の旨味が溢れる🍖

 

 

麺は中太ちぢれ麺でツルっとした舌触りに、

モチっとした食感もある!

コクのある強めのスープに負けてない、

ちぢれた麺の存在感!!

スープが絡みこのスープにしてこの麺有り!!

ラーメンライスでも合う塩気があり、

チャーシューもおかずにライスが進む🍚

 

 

卓上アイテムもあるが使わず、

最後の一滴までそのまま一気に飲み干し

あっという間に完飲完食!!

 

 

いや〜、久しぶりのをっちゃんラーメン🍜

やっぱり美味いわ😋

しかも安いし提供時間も早い!!

飲み後の〆に染みるやろな〜🤤

屋台的な味もありいや〜美味かった

今年も食べれて感無量♬

また再訪します!

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★★☆

提供時間     ★★★★☆

感染対策     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 11時〜22(完売終了まで)

 

定休日  無し(不定休)

 

 

電話番号 0852-52-6830

 

 

駐車場は他店と共同で30台以上、

長尺トレーラーも23OK

 

所在地