昨夜は呉市最後の晩餐🍽

やっぱり行くよね〜😏

はい!っと言うことで完全制覇目指すべく

最後の夜も屋台へ繰り出します🍻

 

 

 

今日は5店出店かな🏮

いつもいっぱいで入れなかった

この日はここからスタート🍻

鉄板お好み焼き屋台あしあと!!

 

 

ここは屋台村の中でも1番広いですね!

いつもいっぱいで入りたかった屋台の1つ!

 

 

19時とまだ時間が早いのか、

平日やからか空いてます🎪

適当に座りメニュー確認!

 

 

 

 

 

とにかくメニューが豊富!

まずは平たこ焼きと生を注文!

 

 

 

 

先着生からの待つこと8分程度出来上がり!

 

 

お好み焼きみたい笑

あしあとさんを後にし、

またまた富士さんへ!

 

 

っと、お邪魔したらまさかの同僚が

店内一人で呑んでました🤣

 

 

っと言うことで同僚といっぱいひっかけ、

今宵もマスターと談笑し、

おでんを頂きやり過ごす!

富士さんを後にし、

今回初お目見えの今回はコチラに初訪問↓↓

広島県呉市中央3丁目15

かえで橋西詰交差点の角

 

メキシコ

 

 

屋台村には数日通っていたが、

コチラは初見となる🏮

外にはなんともわかりやすく

「わふうらーめん」っと書いてある!

メキシコ🇲🇽っと言うネーミングからは

予想を覆す店内!

 

 

 

 

メキシコ感は全くないが、

薄暗くバーの様な雰囲気で、

他店とは違う雰囲気を装っている💡

 

店名の由来は聞いてみたが、

なかなか長いお話になりそうなので

元は店主ご両親が

街で呉空(ごくう)っと言う喫茶店をしていたそう

かなりハショるが🤣

それからメキシコになったみたい!

ハショリ過ぎかて😹

さてメニュー確認📖

 

 

 

今までの屋台の中で1番シンプルです!

富士山で同僚と合流し、

コチラでリスタート🍻

まずはおでんとハイボールで🍢

 

 

談笑しながら一通り頂き、

〆の和風らーめんを注文!!

待つこと4分程度着丼

 

 

炒め野菜が盛られたスープで、

コクがあり香ばしさが感じる!

 

 

あっさりした鶏ガラベースに、

背脂と優しい醤油が香る!

和風というと魚介が効いてる様に

勝手に思っていたが、

独特な和風の世界観を感じる!

なによりも野菜の甘さ、香ばしさ、

炒めたラードが冴える!

 

 

具材は炒めたキャベツ、カイワレ、ねぎ、

もやし、豚肉、背脂、とろろ昆布!

 

 

キャベツの繊維感じる食感!

豚肉の鉄分含んだジューシーな味!

 

 

麺は細めストレート

細めながらモチっとした食感で、

意外とスープが纏う!

 

 

卓上アイテムのごまと、

ブラックペッパーを投入🧂

やや甘さが強調されたスープに、

ブラックペッパーがスープに、

良いアクセントととなり、

バランス良くスープが引き立つ!

やや濃厚でほのかにこってりした

和風らーめんで、

食べ応えがあってこちらも美味かった😋

 

店主さんともお話が出来たけど、

忙しくなってしまい

ちょっと話したりずでしたが、

またいつか屋台に再訪したいですね🏮

 

最後の晩餐まで屋台村でした

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★★★

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★★☆

提供時間     ★★★★☆

感染対策     ★★☆☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 19時〜翌2時ごろ

 

定休日  火曜日

 

電話番号 

 

駐車場無し(近隣コインP)

 

所在地