1128日の日曜日のこと❗️

この日は休み〜㊗️

11時過ぎから行動開始

前日に見つけて気になっていた

ラーメン屋さんへGO👉

今回はコチラに初訪問↓↓

愛知県岡崎市連尺通3-62F

 

銀界拉麺

 

 

大きな看板がある訳じゃないから

一見してわかりにくい立地🏠

 

 

一階はカフェで間違えそうになりますが、

向かって右側にある階段から2階へ

 

 

一回入り口にメニュー表がある❗️

いざ2階へ🏠

 

 

オシャレな雰囲気が出てます♪

 

 

店内はオシャレなカフェのよう♬

 

 

カウンターのみになるのかな🧐

感染対策は消毒、換気、マスク😷

店主さんの趣味でしょうか⁉️

 

 

カウンターと反対側には

ドラムや楽器、音響機器があります♪

店内に流れる音楽の音量が

割と大きめやけど、

音響整備が整っていて、

うるさい‼️って言うのではなく、

スッと入ってくる音色で心地良い♬

アンプとPA用のスピーカーサウンドで、

綺麗な音が出てますね🔊🎶

さてカウンターに座り改めてメニュー確認📖

 

 

シンプルです❗️

塩も気になるけど、

デフォルトの法則でしょうゆのラーメンと

サイドはチャーシューご飯にしました☝️

待つこと3分程度着丼

 

 

っわ‼️っま‼️

っまた美味そうなラーメンだこと🤤

 

 

スープは鶏、魚介などの旨味が

しっかりと感じる出汁に、

スッキリとした醤油の甘味とキレがあり、

奥深いスープになっていて美味い

芳醇な出汁の余韻が感じるね👍

 

具材はチャーシュー、

メンマ、ネギ、海苔、タマネギ🧅

 

 

チャーシューは

肉厚でしっかりとした造り🍖

 

 

脂身の甘さと肉の旨味が染み渡る❗️

タマネギの甘さと食感が

さっぱりしたアクセントになる❗️

 

 

麺は中細ストレート❗️

全粒粉入りで香り高い麺が、

スープと相性抜群❗️

ツルっとした滑らかさとコシがあり美味し‼️

 

 

チャーシューご飯は、

煮汁が入った柔らかいチャーシューで、

やや酸味のある風味が特徴的です!

ちょっとパンチが足りない気がするし、

卓上アイテムのコショー投入🧂

 

 

コショーのインパクトが付いた、

チャーシューご飯が引き立つ🍚

スープはゴクゴク行けて

後味もスッキリとして、

出汁の香りの良い余韻が残る

めっちゃ美味しかったです😋

 

 

こりゃあ、塩も絶対美味いな🍴

次のお楽しみになるな

また再訪したいと思います(^^)

ご馳走さまでした🙏

 

コバヤシュラン認定🎖

 

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★★★

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★★☆

感染対策     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 11時〜14時 18時〜21

 

 

定休日  火曜、水曜日

 

電話番号 

 

 

駐車場無し(近隣コインP有、提携無し)

 

所在地