今日もやって参りました

先日行って劇的に美味かった

今回もコチラに再訪してエビ活🦐↓↓

名古屋市瑞穂区明前町1319

堀田グリーンハイツ 1Fにある

 

えびそば緋彩

 

 

開店と同時に到着🚗

 

 

今日も先客が多数並んでおります👫

 

 

名前を書いて待ちます✒️

数分待つもののすぐにご案内🙋‍♀️

まずは券売機から🎫

 

 

前回初訪で汐わんたんにしたので、

今回は醤かつけそばかめっちゃ迷ったけど、

数量限定やし、まだあるし

今回はトマト昆布水と

白湯の海老つけそばにしたよ🍜

サイドは先日同様炙り鶏マヨ丼❗️

食券を購入して席へ💺

 

 

店内2席空きのみで、前回と同じ席💺

 

 

ここは何席なんやろ!?

フォロワーさん教えてww

 

 

このお店をホームとしている

Twitterのフォロワーさんの特等席には

今日も当たらなかった😭

待つこと10分程度・・・着丼

 

 

あ〜、これも美味そうや🤤

海老の香りが昇るスープ🦐

 

 

まずは麺だけを頂く🍜

麺は極太ストレート❗️

 

 

麺はもっちりとして、

昆布水のトロミが麺に纏い、

トゥルントゥルンで滑らかな舌触り❗️

昆布の旨味がさっぱりとしてめっちゃ美味い

麺の風味もしっかりと感じ、

昆布水との相性が抜群に良くて、

このまま昆布水だけで

麺を全部食べたいくらい😋

 

 

スープがこれまた美味い

濃厚でありながらクリーミーな泡白湯🍜

 

 

まろやかな海老の旨味が

ギュっと凝縮されていて、

めちゃくちゃ美味い

ココに麺を潜らせて頂く❗️

 

 

滑らかな昆布水麺と、

まろやかな海老スープとの融合は

言うまでもなく最高に美味い🦐

 

 

具材は別皿で鴨と鶏ムネチャーシュー、

九条ネギ、玉ねぎ、海老油、味玉半身、なると🍥

 

 

鴨チャーシューは弾力があり

鴨肉の旨味とロースティーな味わい🍖

 

 

鶏ムネはしっとりと柔らかく

サッパリして美味い🥩

 

味玉もしっとりな白身に濃厚で

トロっとした黄身で美味し🍳

 

具材がスープに入ってない分、

それぞれの素材の味がダイレクトに伝わる😋

 

 

炙り鶏マヨ丼は香ばしくて、

しっとりとして安定に美味い

 

 

つけそば、丼をサラッと完食してしまい

ちょっと物足りなくて😅

 

 

スープもほとんど減らなかったし、

チーズリゾット追加したぜぃ😎

 

 

食券を渡しスープを一旦預けて

待つこと3分程度着丼

 

 

っあ‼️っな‼️美味そう🥺

熱々のチーズリゾットもまた絶品❗️

 

 

濃厚エビスープにチーズはもう美味すぎる😋

エビグラタン、エビドリアよりも

エビスープを使ってる分濃厚ですな

プリっとしたエビもGOOD🦐

 

 

あっという間に完飲完食🍽

今回のエビ活も大変美味しゅうございました😋

あとは海老わんたんの醤やな😋

また再訪したいと思います♬

ご馳走さまでした🙏

 

コバヤシュラン認定🥇

 

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★★★

スタッフ       ★★★★★

店内         ★★★★★

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★★

 

営業時間 11時〜14時 1830分〜21

 

 

定休日  月、火

 

電話番号 052-770-2817

 

 

 

駐車場駐車場は店舗斜め向いに6台分

広めなので駐める場所により

2トンロングもOK⁉️

 

所在地