昨夜も岐阜駅前にある

玉宮なる繁華街で晩御飯🍜

先週〆で行こうと思ったら、

まさかのタイムアウトで行けなかった😱

今回はこちらに初訪問↓↓

岐阜県岐阜市玉宮町2丁目4にある

 

らーめん玉宮鶏白湯

鶏神

 

 

シックな佇まい🏠

入り口前にメニュー表📖

 

 

店内はカウンターメイン、テーブルが一つ💺

 

 

洋楽が流れるオシャレな店内💡

 

 

感染対策は消毒、換気、SD

アクリル板、マスク😷

カウンターに座りメニューチェック📖

 

 

 

 

色々アレンジされたらーめんが多数🍜

やはり初訪は極力デフォと決めてるので、

鶏白湯らーめんの唐揚げセットにしました♪

待つこと5分程度着丼

 

 

スープは鹿児島県産桜鶏を使用と有る❗️

鶏の旨味が凝縮された、

濃厚でクリーミーな鶏白湯❗️

 

 

芳醇な風味にまろやかな口当たりで、

奥深さを感じるスープで旨い

 

 

麺は豚骨ラーメンで使われる様な

極細めストレートで、

極細ならではのパッツン麺🍜

食感も良くて鶏白湯と意外に合うんやね😋

 

 

具材のネギと糸唐辛子は麺に盛られ、

鶏チャーシュー、穂先メンマ、カイワレ、

フライドオニオン、柚子胡椒は別皿❗️

この別皿は嬉しいね😆

 

 

鶏チャーシュー、まずはそのまま頂きます♪

しっとりと柔らかく、

鶏の旨味が口の中で広がりを魅せる!

ブラックペッパーがアクセントになり

鶏チャの味をさらに引き出してて美味い

別皿の具材をラーメンに投入して、

浸しながら頂く🍜

鶏チャはそのまま食べるのとは

また違った顔を見せてくれる❗️

スープの温度で温められ、

しっとり感が増し、さらに

スープが絡むことで相性の良さを発揮❗️

カイワレ、糸唐辛子の時折くる風味が、

さっぱり感を演出❗️

 

 

さらにフライドオニオンを入れて

スープに香ばしさを与えてくれる❗️

最後に柚子胡椒を入れてみる!

スープが柚子胡椒の風味で引き締まり、

マイルドさを残しつつキレを生み出す!

 

 

そこに卓上アイテムのコショー投入🧂

コショーの風味がスープに良いアクセント‼️

個人的には粗挽きの

ブラックペッパーの方が合う気がする🤔

 

 

唐揚げは揚げたてで衣カリッとしてるけど、

全然油が切れずにネッチョリした感じで、

ジューシーと言うより

重たいし油の味しかしない💦

中まで火が通り切ってないのもあり、

大丈夫か⁉️っと言う感じが否めない😓

 

さらにライスも結構硬い部分が多い💦

嘘でも美味しいとは言いにくいね😓

 

最後にスープにお酢入れてみたけど、

やっぱりお酢入れるのは苦手やった😅

 

最後にシメの雑炊セットまで

行きたかったけど、

腹パンで断念と相成りました(^^;)

ラーメンは美味しかったけど、

唐揚げとライスは

残念な結果となりました😅

たまたまなのかと思うけど😅

 

愛知を中心に7店舗ほど

展開してるみたいやし、

それぞれ違いがあるみたいやから、

また違う店舗で食べてみようと思う❗️

ご馳走さまでした🙏

 

 

最後にトイレ行ったらこんなことが↓↓笑

ラーメン屋さんでトイレだけ借りる人おるんや笑

トイレのみの利用料3000円は微妙なLINE🤣

じゃあ絶対食べてトイレ行く方が良いな笑

ってなるのかな😂

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★☆☆☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★★☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 17時〜翌1時(LO24時30分)

 

定休日  不定休

 

電話番号 058-264-3333

 

駐車場無し(近隣コインP有り)

 

所在地