昨日の晩御飯は滞在先の岐阜駅前で🚉

まずはたこ焼きで一杯引っ掛けます🍻

たこ焼きとビールはやっぱり鉄板コンビや😆

 

 

少々お酒を嗜み、先日から行きたいと思ってた

今回はコチラに初訪問↓↓

岐阜県岐阜市住田町1丁目35にある

 

一正家

岐阜駅前店

 

 

入ってまずは消毒を済ませ券売機から🎫

 

 

 

 

豚骨塩のスペシャルと

ライス食べ放題を購入👍

店内奥へ🏠

 

 

小洒落た店内はカウンター、

テーブルが有る💺

感染対策は換気、消毒、マスク😷

2オペ👨‍🍳先客0👬

カウンターに座り食券を渡して

 

 

コールは固め、濃いめ、普通で、

さらにクーポン使用でうずら無料増しで注文☝️

待つこと4分程度着丼

 

 

なぁ〜んと美味そうな🤤

このフォルムをUPしまくる

Twitterのフォロワーさんがいて、

いつか同じ様にしてみようと思ってた🤣

 

 

スープは濃厚でクリーミーな豚骨塩スープ❗️

臭み、癖もなくマイルドさの中に

塩のキレが冴える❗️

あ〜美味い〜😋

 

 

具材はチャーシュー、

海苔、ほうれん草、味玉、うずら🥚

 

 

チャーシューはしっかりした作りで、

歯応えと弾力があり、ジューシーで美味い🍖

 

 

味玉はぷよぷよで柔らかい

中はとろーりとした黄身

 

 

このくらいがめっちゃ好き😋

味の染みた味玉で美味し❗️

 

 

うずらも小さいけど負けてないぞ😉

うずら好きやわ✨

 

 

 

食べ方の極意もある!

海苔をスープに浸してライスと一緒にGo🍚

あー美味え〜

 

 

麺は低下水中太ちぢれ麺❗️

カタメ仕上げでコシの強い弾力があり、

食べ応えがあって美味し‼️

ライスがススム進む🍚

 

 

 

卓上アイテム駆使していきま〜す🧂

 

 

ラーメンには生姜、ゴマ入れて、

生姜の風味でサッパリと‼️

 

 

ご飯には豆板醤盛って、

スープに浸した海苔巻いて、

うずらと一緒に食べたらもう堪らん🤩

ご飯おかわりしてしまうよね🤣🤣

腹パンなり過ぎて、

完まくれんかった〜😭

最近ほんま入らんなってきた🥺

っでも、やっぱり家系はうまかった😎

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★★☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★★☆

感染対策     ★★☆☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜2330

 

定休日  日曜日

 

電話番号 058-201-0981

 

駐車場無し(近隣コインP)

 

所在地