群馬県館林来たぜぃ😎

移動中一回栃木県に入るっていう笑

11時前に時間が空き早めのお昼にする🍜

国道122号を走っていたら、

ラーメンの看板発見🪧

 

 

今回はこちらに初訪問↓↓

群馬県邑楽郡邑楽町赤堀554-1

 

ラーメン

なりや

 

 

開店2分前に到着🏠

同時に先客11🚗

 

 

すぐに開店し入店🚶‍♀️

店内はカウンター、座敷がある💺

 

 

 

感染対策は消毒、換気、マスク😷

 

 

さらに銅イオンコーティングなる

抗菌を施工されてる様です

店主含むスタッフ4オペ👨‍🍳

カウンターに座りメニュー確認📖

 

 

 

 

 

しょうゆ、塩のみとトッピングメニュー、

平日ランチセットもあります🍽

 

 

 

ウィスキーが多数ありますね♫

ウィスキーが好きな方には嬉しいですね🍾

 

 

ランチメニューからAのもつ煮セットで

しおらーめんにしました❗️

待つこと4分程度着丼

 

 

熱々の澄み切った綺麗なスープ

スープは鶏ガラのダシがしっかりと感じる❗️

 

 

塩加減はやや濃いめやけど、

しょっぱさは感じない‼️

ごま油がほのかに香りる❗️

あっさりしていながらもキレがあり、

やや濃いめの塩加減がちょうどいい❗️

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、

ネギ、わかめ、なると🍥

 

 

豚バラチャーシュー、厚みがあり

柔らかくて味がめっちゃ染みてて美味い🤩

 

 

手打ちの麺は平打ち縮れ麺で、

不揃いの麺幅の食感に加えて、

もっちりとした弾力と腰がある❗️

麺の風味までしっかりと味わえて美味し

 

 

もつ煮は白味噌仕立てで、

味噌ともつの味が染みて濃厚な味で美味し

もつも柔らかくてご飯がススムさんですや

🍽

 

 

卓上アイテムで一味をもつに投入🧂

一味のピリ辛が最高に合う‼️

めっちゃ美味い😋

 

手打ちらーめんの麺、

ほんま美味しいわ😆

群馬や埼玉は佐野系が多い様で、

ラーメンは手打ちの文化が

根付いてるんですね☺️

 

醤油も気になるところではあるし、

また再訪したいと思います(^^)

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★★☆

感染対策     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 11時〜1430(LO14)

     1730分〜21(LO2030)

     (時短中20時まで)

 

 

定休日  月曜、第3日曜日

 

電話番号 0276-56-4668

 

 

 

駐車場約15台分

トラックは2トンロングまで

 

所在地