今日は渋川市です

12時前時間が空き早速ラ活🍜

今回は何のリサーチも無く

コチラに初訪問です↓↓

群馬県渋川市渋川寄居町2141-1にある

 

らぁめん家

有坂

 

 

入店したら満席の様で、

外待ち1番目で待つことに👬

3分ほど待って入店🏠

入店しまずは消毒👏

 

 

からの流れでセルフのお冷🥤

店内はカウンター3席、

4名席の小上がりの座敷があり、

こじんまりとしてます💺

 

 

今日はTVか何かの🎥取材⁉️みたいで、

終始カメラを回してる方がいますね🙄

店主1オペです👨‍🍳

感染対策は消毒、換気、アクリル板、マスク😷

座敷に相席で通され着席❗️

壁に貼られたメニューを確認📖

 

 

メニュー表示の横に説明書きがありますね☝️

色々とありますが、

デフォルトのらぁめん並と、

サイドは岩田のおいしい卵かけご飯にしました🍚

待つこと15分程度着丼

 

 

濁りがあるスープからは煮干しの香りが昇る🐟

デフォルトは煮干しらぁめんやったみたい🙄

 

 

スープは煮干しが結構効いてます🐟

煮干しのエグミが生かされたビターな味❗️

控えめな正油とのバランスも良くて美味し❗️

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、ネギ、岩海苔‼️

 

 

分厚いチャーシューは食べ応えがあり、

ホロッとした食感から肉の味が溢れでる🍖

岩海苔と煮干しも良く合いますね😋

 

 

麺は細めストレート❗️

やや固めで歯応えのある

パツっとした歯切れの良い麺❗️

煮干しスープを纏い、

後から麺の風味が香る🍜

 

 

岩田のおいしい卵かけご飯、

ご飯の上に鰹節と生卵が盛ってあります🥚

濃厚な黄身で美味そう🤤

混ぜ合わせて頂きます♪

 

っあ、めっちゃ美味い🤭

卵と鰹節だけやのに濃厚な卵の味と、

鰹節の風味がふんわりと感じて美味し❗️

麺量半分過ぎたところで和え玉追加注文☝️

待つこと2着丼

 

 

よ〜く混ぜ合わせていきます😏

そこに溜まった正油ダレが絡む❗️

 

 

ほんのりと煮干し風味で、

正油と油のバランスが絶妙で美味し

麺も固めでさらに歯応えがある‼️

このまま食べ続けたいくらい美味いけど、

スープにも投入して頂きます♪

やや濃厚さをプラしたらーめんになり、

あっという間に完食です🍜

 

取材があるとも知らずに来たけど、

取材しながらの調理で通常より提供に

時間がかかってるんやろうとは感じましたね🧐

終始食事中も店主さん、

物腰柔らかく対応されていました☺️

カウンターのお客さんも

撮影協力促され対応されてましたね🎥

 

 

自分は取材を受ける訳でもなく、

映るでもなく黙々と食べてましたがww

食べ終わってお店出たら

7人ほど待ちがありましたね👬

店を後にしようと思ったら、

外に居たいNスタの女性スタッフさん

「お話聞かせてもらって良いですか⁉️

っと、声をかけられ、

カメラを手にお話してもらいました🎥

っが、使われることはないでしょう🤣

 

いつも見てるホラン千秋ちゃん、

ブーナちゃんが出てる

Nスタが取材してるのを目の前に

ラーメン啜るとか

なんか不思議で嬉しかったな

また、取材の要因ともなった理由は

らーめんが美味しいだけでなく、

有坂の店主の『粋な計らい』

があったからの様です

Twitterに投稿された

心温まる内容についてのことの様ですね🎤

 

 

自分はこれを知って、

この店に来た訳ではないのですが、

取材に応じてこの粋な計らいを知りました🥺

店主さん並びに有坂さんを

応援すべくTwitterでの投稿を

リツイートさせて頂きました‼️

素晴らしいラーメン屋さんですね(^^)

また再訪したいと思います😋

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★★

スタッフ       ★★★★★

店内         ★★★★☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★☆☆☆

感染対策     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 

朝    7時〜930

昼    11時〜1330

夜    18時〜2030

     (時短中は19時まで)

 

 

定休日  年中無休(臨休有り)

 

電話番号 非公表

 

 

駐車場はお店から50m程離れた所に、

砂利の駐車場に5台分くらいかな⁉️

トラックは2トン標準くらいまで🚛

 

所在地