今日も前橋市

12時ちょうど🕛

移動中にタイミング良く

自家製麺の看板発見🪧

今回はコチラに初訪問↓↓

群馬県前橋市五代町486-1にある

 

Ramen Baru totoya

ととや

 

 

佇まいが良いですね〜🏠

入店してお決まりの消毒から👏

店内もオシャレで綺麗な感じ

 

 

カウンター、テーブルがある広めの店内💺

感染対策は消毒、換気、マスク、

多少のソーシャルディスタンス❗️

カウンターに座りメニュー確認📖

 

 

 

 

 

 

デフォルトのしょうゆから塩らーめん、

つけめん、そば等がある❗️

セット、一品もありますね🍽

店名のついたととやらーめんと、

つけめんでかなり悩む😑

っけど、自家製麺なら、

麺を味わいたいし、今日も蒸し暑い‼️

ってことでつけめんにしました‼️

セットからCのカレーのセットを注文☝️

ドリンクも選べるので、

冷コーにしました☕️

(今日日レイコー言う人おらん🤣

          アイスコーシー言うとこかなww)

待つこと5着丼

 

 

つけめんにしては意外と早い

っと思ったら麺が極細やん😱

 

 

細めやから茹で時間が短く済むのかな🙄

麺は極細ストレート❗️

 

 

ってことでまずは麺のみから頂きます♪

透明感があるツルシコの滑らかな舌触りに、

歯切れの良いパツっとした麺ですね❗️

なによりも麺の甘さが感じ、

香りが楽しめて美味し‼️

 

 

スープは濃厚濃いめのしょうゆスープ‼️

鶏と魚介の旨味が凝縮した出汁に

しょうゆの甘さとキレがあり、

鶏油が強調されてコクもある🤭

後味はスッキリで美味し❗️

具材はチャーシュー、

白髪ネギと青ねぎシンプル❗️

 

 

チャーシューが意外と多めに入ってる‼️

ホロホロっとしたチャーシューは、

柔らかくて味が染みてて美味し🍖

 

 

麺をスープに付けて食べると、

濃いめのスープが緩和され、

ちょうど良いバランスになってくれて、

サッパリとしたつけ麺へと変貌する‼️

 

 

麺の横に添えられた大根おろしを

スープに投入して頂くと、

大根おろしの風味とスープが調和し、

清涼感がアップして美味しい⤴️

 

 

卓上アイテムもあるけど使うことはない🧂

 

 

カレーはシャバシャバ系で、

コクとスパイスの旨味が凝縮した辛口で旨し‼️

 

極細の麺で食べるつけめんは初めてでしたが、

細くてもさっぱりに拍車がかかって

美味しかったですな😋

1番は麺の甘さに驚きましたね‼️

美味しかったです🍜

汁有りも食べてみたいな

また再訪したいと思います(^^)

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★★☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★☆☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 

通常   1130分〜1430

     1730分〜2230

 

時短中  1130分〜1430

     1730分〜20

 

 

 

定休日  月曜、第3火曜

 

電話番号 027-269-9801

 

 

 

駐車場は16台分、

トラックは佐川急便の3トンくらいまで

2トンロングの積車は厳しいかな

 

所在地