今日は休み〜*)

中央前橋駅に移動してきた🚗

ココらで美味しそうな

ラーメン屋さん探すで〜🏮

っと、文明の利器を駆使していきますw📲

駅前から入ったところには

かなりラーメン屋さんがあるな〜🤔

っけど、駅前から少し離れたところに

気になるお店発見☝️

早速行ってみます🏎

11時開店と同時に到着🏡

今回はコチラに初訪問↓↓

前橋市日吉町3-30-6

あけぼのハイツ1Fにある

 

鴨だし拉麺

鳴馬良

 

 

既に先客1👨

まずはお決まりの消毒👏

感染対策は消毒、換気、

パーティション、マスク😷

 

 

店内はカウンター、テーブルがあります💺

店主ご夫婦の2オペ👨‍🍳

カウンターに座りメニューチェック📖

 

 

 

 

 

 

 

 

鴨だしラーメンのお店と

確認済みで来ました!

イチオシなどもありますが、

ここはデフォルトで🍜

鴨だしの醤油ラーメンと、

サイドはミニチャーハンにしました!

待つこと5分程度着丼

 

 

スープのファーストタッチは

控えめな鴨だしがふんわりと感じる❗️

 

 

醤油も控えめで鴨だしとバランス良く調和した、

スッキリとかキレのあるスープで美味し❗️

 

 

具材は2種のチャーシュー、ネギ、

カイワレ、メンマ、小松菜、鶏団子🍖

 

 

2種のチャーシュー、まずは鴨肉❗️

鴨肉の弾力ある歯応えと

ジューシーな味が噛む毎に広がる‼︎

 

 

もう一つは、鶏むね肉🥩

コチラは鴨肉と違い

しっとりとした柔らかさと、

さっぱりとした優しい味で美味し‼︎

 

 

鶏団子もしっかりとした作りかと思いきや、

口に入れるとめっちゃ柔らかくて、

鶏ミンチの味がジューシーに広がる❗️

 

 

麺は中細ストレート🍜

ツルシコのコシのある食感、

全粒粉入りで麺の風味も感じる❗️

スープとの相性も良いね👍

 

 

チャーハンはパラパラ系で

ブラックペッパーと

適度なラードが効いてる!

ちょっとペッパーが効き過ぎかな〜

っと思ったりしたかな🙄

 

 

卓上アイテムもあるけど、

ブラックペッパーなので、

このスープには黒胡椒やと濃過ぎると思い、

使うのはやめときましたw

このままでも美味いし、

あっという間に勘案完食😋

 

 

あっさり、スッキリで美味しかったです♪

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 

通常   11時〜14(LO1350)

     1730分〜22(LO2130)

時短中  11時〜20

 

 

 

定休日  木曜日

 

電話番号 080-7027-1785

 

 

 

 

駐車場店舗前2台と

向かい側にある駐車場の25🚗

日曜祝日は店舗前どこでもOK🙆‍♀️

トラックは2トンショートまで🚛

 

所在地