昨日のお昼ご飯🍜

 

昨日も高崎市にいますw

12時になりお腹が空いたのでお昼🍜

久しぶりに家系が食べたいな〜😋

なんて思っていたので、

今回はコチラに初訪問↓↓

群馬県高崎市小八木町774にある

 

横浜家系ラーメン

美熊家

 

 

パチンコ屋BIG MARCHの一画にあります🎰

店前には定食メニューの看板🪧

 

 

ラーメンより定食推しなのか⁉️🤔

店内入って消毒から👏

振り返れば券売機🎫

 

 

 

初訪は大体デフォと決めてる🍜

豚骨醤油味玉入りと

サイドはライスを購入🔘

 

 

店内はカウンター、テーブルがある💺

 

 

座席数は少なめでこじんまりとしたお店🏠

女性スタッフの2オペ👩‍🍳

感染対策は消毒、換気、

パーティション、マスク😷

 

 

お冷&アイテムはセルフ🥤

カウンターに座り食券を渡し、

全て普通でオーダー📣

 

 

『太麺で10分程度提供に時間がかかる』

と注意書きがあります☝️

待つこと5分程度で着丼🍜

 

 

先客は既に提供されていたからか、

注意書きより早かったです👍

 

 

スープは濃厚と言うより、

マイルドでライトな豚骨スープ❗️

鶏油もあまり濃さは感じないかな🧐

醤油がやや濃いめでビターな味がする

豚骨醤油スープに仕上がってますね❗️

 

 

具材はチャーシュー、

ほうれん草、ねぎ、海苔、味玉🥚

 

 

チャーシューは厚めのホロトロで

柔らかくて美味い🍖

 

 

味玉割ってみると

黄身は固まってる😢

トロトロを期待してただけに

ちょっと残念ヽ(´o`;

 

 

めんはストレートの太麺❗️

強いコシと弾力、反発が有り

食べ応えがある麺です🍜

アイテムはセルフなので卓上には無く、

豆板醤を取りに行きます🌶

 

 

っで、ライスにTPして頂きます😋

 

 

辛さは若干控えめかな❗️

海苔をスープに浸してライスと一緒に〜

っと安定の豆板醤ライス🍚

一味違った味の家系ラーメンでしたね🍜

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 

通常   1130分〜21

時短中  1130分〜20

 

 

定休日  無休(不定休)

 

電話番号 027-368-0184

 

 

駐車場はパチンコ屋さんと共同

かなり台数駐めれます🚗

空いてる場所により2トンロングも可

 

所在地