長野県から群馬県に移動🚗

移動中、頭文字Dの舞台となる🏎

 

 

スカイラインGT-R32に乗る

妙義ナイトキッズの中里毅が

ホームコースとする🏔

妙義山が見え?

⁉️…せん😅

 

 

あいにくの天気で妙義山には

雲が覆い被さってます💦残念🥲

そんな妙義山を後目に安中市に来ました〜😆

国道18号走ってたら

黄色い看板にカカシのあのお店発見🪧

 

 

コレは行くしかない🤣

埼玉を中心に近隣県にも

多数店舗展開しているお店🏠

17年くらい前、長距離トラック時代🚛

でかいトラックでも駐められるスペースがある

店舗が多数点在していて

何度もお世話になった

今回はコチラの店舗に初訪問↓↓

群馬県安中市郷原2712にある

 

山田うどん食堂

安中店

 

 

懐かしいな〜山田うどんww

いざ入店🏮

まずは消毒👏

店内はカウンターとテーブルがあります💺

 

 

 

感染対策は消毒、パーティション、

換気、マスク😷

スタッフはベテランのおばちゃん達が

活気良く回しております👩‍🍳

カウンターに座りメニュー確認📖

 

 

 

 

 

 

 

うどんはもちろんのこと、そばや

ラーメン、カレーもあって、

値段も安かったのを覚えてるな〜😆

今回はうどんも食べたいし、

ラーメンも食べたいし、

昔よく食べたカレーも食べたいしww

 

☝️どんだけ欲張りやねん😂

 

ってことで、うどんはハーフの小さいうどん、

ラーメンにミニカレー丼を選択❗️

待つこと1先着はうどんから

 

 

関西とは違い色味の濃いお汁🍲

鰹出汁が効いた醤油濃いめのスープ!

うどんは湯通し程度で上げられた柔め❗️

 

 

めっちゃ美味い⁉️っとはならんけど、

懐かしくて何か嬉しい😊

っと、うどん食べ終わったところで、

遅れること3分程度着丼

 

 

スープはあっさりした魚介風味のスープ❗️

 

 

醤油とのバランスが良く、

魚介風味の出汁が強調され、

ほんのりと醤油の甘さが感じる❗️

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、

ネギ、わかめ、なると🍥

 

 

チャーシューは柔らかく、

意外とちゃんとしたチャーシューで旨し🥩

 

 

麺はややウネリのある麺、

ツルッツルの舌触りとパツっとした食感❗️

喉越しよく、あっさりしたスープと合う👍

 

 

卓上アイテムもあるけど使わないな❗️

 

 

カレーはほぼ素カレーで具材はないww

何かしらの具材が入ってればラッキーか😂

昔と違ってスパイスが効いて美味し❗️

器も違うし、カレーは全体的に

ガラッと変わってるな🧐

昔は平たいカレー皿で、

食べたあとは、真っ黄色に

ラードがベッタリと皿一面に残り、

如何にも体に悪そうで、

さほど美味しいとも思えなかったが、

今のカレーのクオリティは

かなり上がってる👍

 

久しぶりの山田うどん、

財布にも優しくて重宝したいお店🍜

またどこかの店舗で再訪したいと思います😋

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★★☆

提供時間     ★★★★☆

感染対策     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間

通常   6時〜21(LO2050)

時短中  6時〜20(LO1950)

 

 

 

定休日  年中無休

 

電話番号 027-385-8101

 

 

 

駐車場広い❗️

トラックは大型も、

トレーラーも余裕で駐められる🚛

 

所在地