さてさて盆休みで一旦帰阪し、

昨晩長野県岡谷市に

またまた出張にやってまいりました🚗

 

 

 

諏訪大社行って諏訪湖見て、

お昼過ぎになりお腹も空いたしお昼🍜

今回はコチラに初訪問↓↓

長野県岡谷市長地源2-1-17にある

 

らーめん食堂

れんげ

岡谷店

 

 

消毒して入店💉

店内は広々としてますね

 

 

カウンター、テーブル、座敷があります💺

感染対策は消毒、

パーティション、換気、マスク😷

先客5割、後客で満席から待ちまで👬

カウンターに座りメニューチェック📖

 

 

 

 

 

 

 

 

色々と種類がありますね♪

ランチセットも多数有り、しかも安い🤩

 

 

看板にもなってるデフォルトの

れんげらーめんにしました❗️

サイドはランチセットから

チャーハンを選択❗️

オーダーして待つこと

 

頼んだ店員さんが、正直無愛想で、

やる気がない感じで応対してくれました

 

5…10…15分が過ぎこない

 

後から隣に座られた後客の注文した

つけ麺が先に来たのを横目に、

これはオーダーが通されていない

 

っと思い、店員さんに聞いてみると

 

やっぱりやる気の無さが

ココで露呈してた😩

完全に忘れられていた素振りが見え、

慌てて確認しに行くも

他のお客さんが頼んだであろう、

同商品を慌てて

コチラに持って来た感じがあります(--;

注文してから約20

先客も5割で

そこまで忙しい訳ではなさそうやのに😓

ようやく・・・着丼

 

 

スープはとんこつベースで

魚介の風味がふんわり香る❗️

 

 

豚骨ベースでも臭み、癖は無くコクがあり、

程よい背脂の甘さがある❗️

正油も主張を抑えてあり

ほのかに甘さが感じる❗️

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、

背脂、ねぎ、煮卵半身、海苔🥚

 

 

チャーシューはホロっとして

柔らかくジューシー🥩

 

 

麺は自家製の三段熟成とある中細ちぢれ麺❗️

コシと張りがあり、

ちぢれ麺がスープが絡む❗️

 

 

半分くらい食べた頃

卓上のブラックペッパー投入🧂

ブラックペッパーめっちゃ合う♫

スープが引き立ち、

ペッパーが良いアクセントになってくれる!

 

 

チャーハンはパラパラ系で

素材の味が活かされて、

スパイスがほんのり効いてる❗️

 

ラーメン、チャーハンそれなりに

美味しかったです❗️

 

っが、やはり避けて通れないのは、

1人の店員さんの対応ですね

その後見ていても同じ様な対応してたので、

他のスタッフさんが誰も注意しないのみてると、

直りはしないし、

また迷惑がかかることになりそうですね💦

スタッフの教育をしない

店舗の様で残念ですね( 😉

 

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ☆☆☆☆☆

店内         ★★★★☆

価格       ★★★★☆

提供時間     ★☆☆☆☆

感染対策     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★☆☆☆

 

営業時間 

通常   11時〜23

時短中  11時〜LO20

 

定休日  無休(不定休)

 

電話番号 0266-28-1121

 

 

駐車場は広いですね!

トラックは2トンロングまで

 

所在地