昨日も上田市

1130分前に時間が空き早めのお昼🍜

 

 

長閑な田んぼ道を移動中!

ラーメンの文字発見🪧

 

 

こんなとこにポツン🏠っとあるなんて、

なんか美味そうな予感がする🤤

すかさずIN🚗

今回はコチラに初訪問↓↓

長野県上田市下武石1834-2にある

 

手打ちらーめん

かじかや

 

 

まだ開店前でした🤣

既に1台待ちの先客🚙

1130分の開店まで5分ほど待ち開店!

入り口で消毒し店内へ!

ややイカつめの店主さん❗️

店主さんご夫婦⁉️っと、

そのお父様?先代?でしょうか⁉️

3オペです👨‍🍳

入ると同時に奥様に検温してもらい

無事にクリアしました🤒

感染対策は消毒、検温、換気、

パーティション、マスク😷

 

 

 

L字カウンターと小上がりの座敷がある💺

カウンターに座りメニュー拝見📖

 

 

 

店主のおすすめ

1位はチャーシューめん🍜

2位がしょうゆつけめん🍜

3位は辛味噌らーめん🍜

のラインナップ‼️

飯物はありません☝️

つけめんと迷うな〜😵‍💫

でも、せっかくなので

1位のチャーシューめんで❗️

大盛りにしましたw

待っている間に色々見渡してると、

座敷のモニターにはハマショーが

エンドレスで放映されてます🎤

店主さん自身が音楽活動をされている様で、

お店を会場として、

定期的にライブもされている様です🎶

 

 

直近(8月7日)ではゴールドベンツ🚖

「ヤクぶーつはやめろ💊❌

っでお馴染みのラッパーSHOさんを迎えて

コチラでライブをするそうなww

 

ビジュアル的にややいかつめに感じたのは

アーティストさんやったからなんですね😎

待つこと4分程度着丼

 

 

波波のスープで登場😲

スープは鶏ベースの優しい味で、

和を感じる出汁が強調されたスープで美味し❗️

 

 

色こそ濃いスープに見えるが、

控えめな醤油がふんわりと感じる❗️

具材はチャーシュー、メンマ、白ネギ🍖

 

 

5mm程は有ろうかと思う

分厚めの肩ロースチャーシューは

脂身、肉身共に柔らかくて美味い🥩

時折弾力のある部位もあり、

噛むほどにジューシーな味が染み渡る❗️

 

 

さてさてお待ちかねの自家製麺❗️

20年ほど前に卵を使うのを辞めたとある!

極太の平打ちストレート‼️

モッチリとした弾力ある食感❗️

コシのあるまさに「モッチモチ」

っと表現するに相応しいインパクトのある麺‼️

スープが絡みあっさりしたスープに

麺が強調されて香りもあり美味し❗️

 

 

あっという間に完食ですが、

大盛りの量もなかなか有り

食べ応えのある麺と

分厚いチャーシューで腹パン😋

つけめんも辛味噌も気になり過ぎて、

もう一杯行こうと思ったけど、

お腹と相談したら「NO😱

っと言わんばかりに腹が出てるからやめぴ🤣

またの機会にとっておきますw

店主さんいかつめでしたが、

優しい感じの接客、応対、ご挨拶で

ギャップがあり、奥様も優しい感じで、

和やかな店内でしたね

美味しかったです♪

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        

スタッフ       ★★★★★

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 1130分〜1330(LO1315)

金土のみ昼と1730分〜麺終了まで

 

 

定休日  不定休

 

電話番号 0268-85-3322

 

駐車場は約13台分

トラックは駐める場所により

2トンロングまで

 

所在地