昨年出張時、上田市の飲食店は

感染防止として閉めている店がほとんどでした❗️

 

上田市と言ったらココ☝️

あんかけ焼きそばが有名🍜

 

っと、T氏に聞いていた、

とある有名店2店も影響を受け閉まっていた❗️

 

私は今日、休みである❗️

今回は開店通常営業に戻っている事を願いつつ

コチラに初訪問↓↓

上田市中央3-8-26にある

 

広東料理

日昇亭

袋町本店

 

 

今日はラーメンと言うより、

焼きそばがメインになります❗️

 

袋町は夜のお店が多く見られる地域🍾

 

 

ノスタルジーな雰囲気の路地にある❗️

もう一店、同じ様に

あんかけ焼きそばで有名なお店がある❗️

福昇亭というお店🏠

どちらに行こうか迷ったが、

今回は日昇亭さんに初訪🚶‍♀️

12時開店を目指して到着🚗

開店5分前から既に行列待ちが有りますね👬

9組、17名待ち、後客も多数👬

 

 

☀️陽射しが熱い🥵汗だくなりながら

7分ほど待ち開店!

店内はカウンター、テーブルがあります💺

喫茶店を思わせる様な店内☕️

 

 

 

感染対策は消毒、換気、マスク😷

持ち帰りのお客さんも並んでたみたい🛍

 

 

お冷はセルフ🥤

待ち客で満席となり外待ちも❗️

カウンターに座りメニューを確認📖

 

 

 

もちろんあんかけ焼きそば一択❗️

っと、思ったらラーメンとのセットがある☝️

コレは良いセットですね!

迷う事なく、焼きそばと

小ラーメンのセットにしました!

米は必須なのでサイドにライスを注文🍚

待つこと分程度着丼

 

 

コレが上田名物あんかけ焼きそば‼️

美味そうでしかない😋

 

まずはラーメンのスープから…

 

 

鶏ガラベースのあっさりした

昔ながらの醤油スープ❗️

オーソドックスな感じです❗️

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、ネギ🥩

 

 

チャーシューはめっちゃ小さめw

なんか可愛らしいなw

小さくてもジューシーで噛むほどに味がでる!

 

 

麺は極細ちぢれ麺🍜

パッツンとした切れ味と縮れた食感!

袋のチキンラーメンの様な

麺に似てるかも🐥

 

 

今回のメインとなるあんかけ焼きそば!

 

焼きそばの具材はチャーシュー、

白菜、人参、グリーンピース、豚肉、

玉ねぎ、錦糸卵、椎茸と具沢山🍄

 

濃厚と言うより、さっぱりとした

優しい味のあんかけ!

 

 

焼きそばの麺はラーメンの麺と同じ❗️

極細ちぢれ麺を軽く素揚げした様な感じ、

中は固めで有りながら、

表面はあんと熱で柔らかくなった食感!

こりゃ美味いわ‼️

ご飯との相性も良く、

焼きそばがおかずにもなる!

 

全体的に量が少ない様に見えるけど

以外とボリュームがあり、

食べるのにちょっと時間がかかったな🤔

焼きそば食べてると中々ラーメンが進まないw

やはりメインとしては焼きそばに軍配が上がる⤴️

 

 

卓上アイテムもあり、

お酢をかけて食べるのかな!?

でもお酢は苦手なのでスルー😂

 

1年越しにやっと食べることができた、

日昇亭あんかけ焼きそば‼️

美味かったぜぃ😎

またいつか再訪したいと思います♪

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

焼きそば     ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★☆☆☆

感染対策     ★★☆☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 12時〜1430分 

     1730分〜19

 

 

定休日  毎週水曜、ほか月2回連休有

 

電話番号 0268-22-0288

 

駐車場無し(近隣コインP有、提携無し)

 

所在地