今日の晩御飯は、

先日再訪した塩家誇道さんの近くにある🍜

前回出張時からずっと気になってたお店!

去年はコロナの影響で夜は

閉まってることが多かった様な🤔

それで行きたくてもタイミングが

合わなかった記憶がある😢

やっと行ける〜♬

今回はコチラに初訪問です↓↓

長野市東鶴賀町95-2にある

 

中華そば

えど家

 

 

店内入ってまずは券売機🎫

 

 

特選鶏塩そばと小ライスにしました🍜

カウンターのみでしょうか?

 

 

奥に座敷がありそうですが閉ざされてます💺

感染対策は手消毒と1時間に一回の換気!

店主ワンオペ👨‍🍳

 

 

カウンターに座り食券を渡します🎟

 

常連さんと終始会話が弾んでおり、

時折手が止まってます❗️

湯切り時も手を止め会話するのはちょっと😅

 

待つこと7分程度着丼

 

 

まずはスープから

スープがぬるい(; )

 

 

第一印象としては驚きを隠せない😱

味は鶏の旨味が凝縮されたコクのあるスープ!

塩分濃度はやや濃いめか!

鶏油の風味も感じるが、

過度の期待をし過ぎたかも🤭

 

 

具材は2種のチャーシュー、メンマ、海苔、

ネギ、味玉、揚げた背脂、(お麩?)、三つ葉☘️

 

 

豚のチャーシューは端っこの部分が2切れ、

弾力がありジューシーな味🍖

 

 

鶏チャーシューはしっとり柔らかく、

鶏の旨味が染み渡り美味し!

 

味玉はLサイズの玉子使用か大きい🥚

柔らかくて中はトロトロで美味い🍳

 

海苔は到着時から撓っている■

 

 

これなんやろ!?お麩??

の様な感じかな🤔

 

麺は中太ちぢれ麺!

(麺の写真撮るの忘れた😹)

 

コシの強さはあまり感じずか🧐

ちぢれた麺にスープこそ絡むが

 

 

卓上アイテムもありますが

使用することはないかな🧂

 

ライスはややべちゃっとした感じで、

米は立たず、時間が経った

ご飯と言った感じかな☝️

 

う〜ん完食こそしたものの

なんとも言い難い(^^;)

過度な期待をし過ぎたのか😓

衝撃を受ける様な感じではなかった❗️

 

あとは常連さん⁉️っと話しながら調理してて、

私用の1人分しか調理してないが

意外と時間がかかってる!

手が止まったり、スープがぬるかったりと

常連さんと話すのも大事かも知れないが、

一杯のラーメンに対しての気持ちを

もう少しもって欲しいかなヽ(´o`;

っと言う印象でしたね💦

 

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★☆☆☆

スタッフ       ★★☆☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★☆☆☆

感染対策     ★★☆☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時14時30(LO14時)

     17時21時30(LO21時)

 

 

定休日  第1、3、5火曜日

 

電話番号 026-232-1717

 

 

駐車場5台分

トラックは2トンショートまで

空いてる場所によっては不可

 

所在地